498760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

重要・保存版)思凝… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Feb 7, 2011
XML
カテゴリ:その他
みにゃさま
こんにちわ~~♪


ヘナって参りました~~~♪


本日初体験って事もあり
白髪が少し赤みを帯びて光ってまぷぴかぴか(新しい)

っつったって
好んでメッシュ入れてる方より綺麗なメッシュって感じ~~♪


臭いはなんか独特の臭いがしてるらしい目
髪の毛が現在和田アキコさん程度なので
自分で自分の髪の毛の臭い嗅げずげっそり残念



会社に戻って
事務さんに見てもらったら

綺麗に染まってたんで驚いてた♪



事務さんはまとまった白髪があったので
そこの部分が真っ赤っかに染まって止めたそうです><

事務さんはちゃんとした説明も受けず
染めたのでショックが大き

私の聞いてきた説明を受けて

納得してました♪



私が行ってきたのは
2500円ポッキリのお試しで
自宅でできるように指導していただくところでっす
http://www.queens-henna.com/salon/index.html


でもね、髪の毛の長い人は慣れるまでに
何度か通わないと難しそうげっそり


おいらね
鏡見ながら自分でやってみるじゃない

右なんだか左なんだか、上なんだか横なんだか
鏡を見ながら動くと

自分の体なのに訳の分からない事始めちゃうのげっそり


和田アキコさん的髪型でも2.3回は通わないと
ちょっと難しいわよ~~@@



次の休みに家でチャレンジして
また行ってみるねあせあせ





会員になってからの
2回目からは
自分で材料をもって・・・
(もちろんその場でも買えるけど)

がま口財布予約して、指導してもらうのに2000円/1回


がま口財布予約が出来なかった場合、サロンだけを借りて
チックと仕上がり具合とか
難しいところだけお手伝いしてもらうのは1000円/1回


会員になるには
最初19500円必要でっす
↑この内訳は全てヘナ代!100g×8袋分♪
(もっち化粧品やその他セットもあり)


和田アキコさん風のおいらの頭で
15回分ぐらいのヘナ
(本日は65gでした←初回の2500円に含まれる)



ここもまた
会員制と言うのが面倒だけど

どこでもあるように
一杯買う人は安くなるシステム

でもおいらはムリウッシッシ

だって化粧しないし
シャンプーは今使ってるのでOKだし

ってなわけで
グレードペーペーの会員ですから~~♪
残念、斬り~~~!!(ギター侍風)






今日担当してくださった方に
「何故ヘナのサロンで働いてるの?」と聞いてみた

普通の美容室で働いていたんだって
もともと肌が弱かったので

手荒れは美容師には付ものだと思って諦めてたら
あのあかぎれのコマーシャルみたいな状態

実家に帰ってもお母さんに
「洗い物はしなくていいわよ」って言われてたんだって


元々このサロンにお友達がいて
そんな状態を見かねたお友達に

毛染めの恐ろしさを聞いて
自分の手荒れ(腕まで)の原因がわかって
転職してきたんだって


今は驚くほど綺麗だよ~~~♪

手荒れはお湯で髪を洗うからだと思っていたらしいんだけど
今も毎日お湯を使ってるけど
荒れてないんだよね~~~♪




それとね
安いヘナ、美容院で使うヘナには
染まり易いように毛染めの材料が入っているものもあり

ヘナとうたっていても色が初めから赤くならないように
混ぜてあるものは
逆を言えば好きな色に染まる物は気をつけた方がいいのと

純度100%とでありながら各安な場合は
枯葉やヘナの枝が混入していたりして
だまになり易く仕上がりがイマイチの場合もあり



↑美容院でやっているよと言う方は
次回確認してみてね♪


色が選択できる@@
ヘナを馴染ませている時、だまを見つけたら
触ってみてね。枝だったりして@@


化学物質の混ざったヘナを知らずに
使っていたら
悲しいでしょ泣き顔

気付いたら髪の毛がぼろぼろ~~~げっそりって
嫌よね~~~@@



白髪が多くて赤いのが目立っちゃうお方は
ヘナの後、インディゴで2度塗りしてました
最初は緑っぽくなるそうな・・・




今日のところはこんな感じ♪


サロンに行く時は紹介者の名前が必要らしいので
おいらの名前を使ってくださいませmm



但しヘナを続ける気がないんだったら
会員になってヘナをまとめ買いしても無駄だから

サロンには行かないで
自己流でやるか
信頼のおける美容院へ行かれる事をお勧めします♪

近々また習いに行くので
その時はお知らせしまっす♪


だってお試しっつったって
会員になるように勧められるのは
当たり前の事だからね♪


もちろん会員になって注文する時は3か月以内に
1セット(100g×8袋)買ってねってお約束があります




こんな感じかな~~~♪




自宅でやる時はヘナを塗り込んで
掃除でもしてから
お風呂に入って洗い流しだな~~~♪

家の洗面所
シャワーついてないからねあせあせ



丁度時間となりましたぁ♪(浪曲風)

今日もまだまだ佳い日が続いてる♪×48

ありがとうございます
感謝します乙女座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2011 06:15:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.