499308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

保存版)光悠 白峰先… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Jun 29, 2011
XML
カテゴリ:あゆみ

みなさま
おはようございます2


昨日は鹿島、香取両神宮へ夏越(なごし)の大祓えに行ってきました♪

鹿島神宮では
晴天で、木々に差し込む木漏れ日をみながら
雨が降ってきて・・・

お天気雨♪


鹿島神宮って森の中だから
御手洗池からの参道は木に覆われてて
雨音は結構降っている感じだったけど

旦那さんと二人・・・全く濡れなかったのよ@@
木の傘って凄いよね~~@@


すれ違ったランナーおじさんが
「いや~雨ですね~~参ったな~~」って挨拶して行ったけど

濡れるの覚悟で
要石に向かって行ったら

木の傘がないところに行くときには止んでいて
感謝ですmm



で、ちの輪を潜って
香取神宮へ




香取神宮では
一通り参拝を済ませ



==夏越(なごし)の大祓え==

半年間の罪穢れを祓う神事を拝殿前にて執り行います。
境内には、すでに茅の輪(ちのわ)を設置しております。

紙の人型に住所氏名をお書きになり、3回息を吹きかけて体をぬぐい、
半年間の罪穢れをお移し下さい。
夏越(なごし)の祓にて、願い主に替わりお祓い致します。

御初穂料は、5百円にて、茅の輪守りをおわけ致します。
身も心も浄め、清々しい気持ちで今年の夏を乗り切りましょう。

===============

初穂料を納めて振り返ったその時

ド~~ンと太鼓がなって
(こんな時、「寸分の狂いなく」って言葉を思い出す@@)

宮司さんの祓え祝詞・・・・


ありがたや~~mm
ありがたや~~mm



旦那さんと「大祓え、終わったね♪」と
ニンマリして帰宅




ひと寝入りして
買い物に出かけて戻ると

マンションの入口に金のクモ@@

金クモさんに
「写真撮るからちょっと待っててよ~~」って声をかけて

旦那さんに買い物袋を渡して

入口に戻ったら、いたいた~~~♪

DSCF5094.JPG

 

 

1週間ほど前
守護霊様から声がかかりました・・・

「もう、旦那さんと歩みを一緒にしなくてもいいよ~~」って

どんな事かというと

同じ空間にいながら別々の道を選んで過ごす?みたいな~




その二日後
お友達から突然メールが来ました

「夜の講演会・・・行きませんか?
旦那さん・・・ムリですよね~~・・・」



私は早速お試しかっ?!って旦那さんに
講演会行きたい!って言ったのさ・・・

いつものように寝堀、葉堀聞くからさ~~~
めんどくさいな~~って思ったんだけど

聞き終わった後
夜の講演会OKが出たんだわよ♪



で、もうひとつ
旦那さんが
「今度の新月は旧暦と新暦が重なって・・・」どうのこうの???
まぁとにかくパワフルな新月だって事はわかった!

獅子座「このときに氏神様に参拝できるって幸せやぞ~~」

なんて言ってて



その流れかどうか???

大阪に2泊3日でお出かけが決定したのよ♪

もち、お出かけは私だけ♪



数年ぶりに私の産土神様のもとへ行ける事になりました@@


旦那さんが長距離バスの手配をしてくれましただわよ@@




少し前の日記で
いろは呼吸書法の準備しなくちゃねって書いたけど

今はその準備に導かれておりますだ♪




この旅ひとつとっても
いろいろな事がとんとん拍子で重なって

導かれるってこんな感じ~~~を堪能しておりまぷmm







こんなときこそ謙虚に生きるゼヨ!

中川昌蔵さんの
『不運より脱出する運命の法則-あなたは必ず幸せになれる』より

幸福のソフト
今日一日、親切にしようと想う。
今日一日、明るく朗らかにしようと想う。
今日一日、謙虚にしようと想う。
今日一日、素直になろうと想う。
今日一日、感謝をしようと想う。


今日もお仕事お休み~~~♪
これから2度寝モードです♪
とにかくここ数日眠くてたまらんけんね~~@@



みなさまも
あからさまにお導きが始まってるよ♪


守護霊様やご先祖様の導きをキャッチするために
心を落ち着けて!穏やかに過ごしませう♪




ありがとうございます
感謝しますmm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2011 07:43:50 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.