498758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

重要・保存版)思凝… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Jan 13, 2012
XML

画像.jpg

 

みなさま
おはようございます

昨日初出勤だったので
いつものお守りくださる神社でご挨拶
で、お神札もいただいて参りましたmm

そして、今朝
無事、わたすのデスクの横の棚の上に
お神札をお祭りさせていただきました♪



参拝の時に東京神社庁の小冊子もいただいてまいりました


『目には見えないけれど大切なもの』
 自然を想う日本のこころ


神話

天地の初めのとき、高天原に天の神さまが現れました。
個の神さまは生命を生み育てて行く力を持っていました。
続いて多くの神さまが現れ、男女の神
オザナギノミコトとイザナミノミコトが現れました。

天の神さまは二神に向かい、
国土を作り固めるように命じます。
イザナギノミコトとイザナミノミコトは結婚し、
本州をはじめとする八の島々を生みました。
やがて二神は海、川、山や木の神、野の神たちを生んでいきます。




こうして誕生した日本の国土は、男女の神さまの結婚により
生まれた神聖な国です。


日本神話は、国土も自然も神々も、
そして神々の子孫として語られる人間も、すべて
「神が生んだ子どもたち」であると伝えており、
このことからも日本人が国土だけでなく、
あらゆる自然も二神から生まれた
「同胞=はらから」とみなしてきたことがわかります。


******************
はら‐から【同胞】
《古くは「はらがら」》
1 同じ母から生まれた兄弟姉妹。また、一般に兄弟姉妹。
2 同じ国民。どうほう。
******************
↓小冊子の画像 
http://photo.space.rakuten.co.jp/OTM2NWEzY2NkYjUyMTM_/album/29524/



ってなわけで~~

間に合ううちに
地球を愛し
自分を愛し
みんなを愛しませう♪




『開祖 植芝盛平の合気道』大宮司朗著
合気(愛気)道って
技のお話より、別の学びが多いのね@@

日本に古来から伝わる『武道』って
なんかイイネ~~~~!!


敵も見方もない!
本当は勝ち負けもない!

すごいですね~~~!(所ジョージ風)



ありがとうございます
感謝しますmm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2012 10:35:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[真理・陰と陽・バランス・圧力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.