498751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

重要・保存版)思凝… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Apr 7, 2012
XML

木村さんのリンゴ.JPG 

 

この写真は木村さんの枯れたリンゴです
リンゴの形のまま木の飾り物の様になっています@@
上映会で撮影してきました♪


みなさま
こんにちは

今ね日記を書いている場合じゃないぐらい
仕事が忙しいのよ~~(涙)
まぁ自分の都合でなんだけどねウッシッシ


日記をUPしないと
頭から離れないみたい(涙)



知り合いさんのお母さんが98歳です
お医者さんが言うにはもう数日の命だろうと・・・


意識ははっきりしています

本人の意思、体力、身体的機能の衰えで
食事がどんどん減っております





木村さんのリンゴの様に最後は枯れて行く
素晴らしい!





じゃぁこちらはどうなの?
認知症になったり、病気になったり・・・・・


私的には
同じじゃないの?と思ふ



同じ『死』
同じ『循環』



ゴールの状態は同じだけど
それぞれが違う状態を通過しながらあの世に向かうだけ




人生の最後を迎える方の周りにいる人が

ああしてあげれば良かった!
こうしてあげれば良かった!


ああすれば良かった!
こうすれば良かった!


そんな風に思い悩むのは
ほどほどでいいんじゃないかな~~って思う




他と比べたら
良かったとか、悪かったとか出てくるけど

他と比べ無かったら
それがどんな状態でも

ベストな状態だと、私は思う


それを体験しに来ただけ
予定通り、体験しているだけ・・・





さて、
『発酵と腐敗』




~~~~~~~~~~~~~~~~~

『発酵と腐敗』

降りてゆく生き方より

発酵と腐敗って同じことなんです。
人間にとって有益だったら「発酵」
人間にとって有害だったら「腐敗」





飯島理事長のお話

発酵と腐敗のゴールは同じ
最後は姿かたちが無くなっていく


~~~~~~~~~~~~~~





皆様が少しばかり心配している出来事がありますね~~

テネモスの悪口をガンガン仰っておられる方がおります


飯島理事長は
発酵と腐敗の関係と同じで

自分の体験したこと、進む道が同じならば「発酵」になり
自分と違う体験、考え、進む道が違うと思えば「腐敗」


これがわかっていれば
自分と違う人やモノに出あったところで
悪く言う事なんて浮かばない・・・・




と、仰っております♪




何かに思い悩んでいる時間はありませんよ!!

本当にありませんよ!!




この一瞬をどれだけ真剣に体験していくのか?





他人の事をとやかく思ってしまうのは
どうやら意識が腐敗しているのかな?


良いモノをどんどん取り込んで
腐敗を発酵に返ればいい♪



意識だろうと微生物だろうと
発酵が上手く進めば最後は枯れて無くなる


発酵が間に合わず、進んでいったら腐敗


でも、最後の最後は同じ♪
消えてなくなる♪







最後に、
「生きてゆく生き方」より


今夜、死ぬかもしれん。
そう思って、生きてみな。

間もなく死ぬ自分を意識すれば、

他人を出し抜くとか、勝つとか、負けるとか、
そんなことは、何の意識も無くなる。


間もなく死ぬ自分を意識すれば、

自分が生かされていることへの、
感謝の気持ちだけになる。



↑↑↑
こんな風に思えたら
「腐敗」が「発酵」に変わって行くにゃん猫



もうね、本当に時間がないって感じかしら?

皆様の意識が「発酵」に変われば
地球の状態も「発酵」に変わる



コメント・メッセ
お返しはもうしばらくお待ちくださいmm




今日も穏やかにお過ごしください×48

ありがとうございます
感謝しますmm



***************

只今、計画中
http://plaza.rakuten.co.jp/genki007/diary/201204060001/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2012 02:43:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[真理・陰と陽・バランス・圧力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.