498756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

重要・保存版)思凝… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Aug 14, 2012
XML
カテゴリ:スピ、好き?
みなさま
おはようございます


こんな夢を見ました

=====
白い砂のそんなに深くない海の底にくぼみがあって
そこに大きな海ガメがいて
どういうわけだか連れていた猿が
悪戯好きで
くぼみで大人しくしている海ガメに飛び乗り
ピョンピョンと飛びはね
亀がニュ~~っと首を伸ばした
=====

旦那さんに夢の中の猿はにゃんこ猫
だったんだよ

面白い夢だった~~~と話ておりました





そして家族旅行に行き
右ひざが腫れて接骨院へ通う事になり・・・


昨日は接骨院のあと
接骨院の近くにある不思議な店に行ってまいりました。









その店は
田舎から出てきた当初
発見していた店

水晶の玉やら水晶で作ったランプが見えていて
とにかくごちゃごちゃしていて
やっと見える値札には2万とか10万とか100万とか

不思議だけど入ることはないだろうと思っていた店



二十うん年の間に
私は石(水晶)のことなんか知っちゃって
少しは成長しているし


ってなわけで
接骨院の帰りに勇気をだして
お店に入りました。




~~~~~~~~~~~~~~~~
ドアを開け

一歩進みながら「こんにちは~」と声をかける
一歩進んで「こんにちは~」と声をかける
また進んで「こんにちは~」と声をかける


無愛想なおっさんが「なに?」と顔を出す@@

ひるまず「ちょっと見させてくださいね~」と
店内に侵入成功♪



暫くすると時計が音楽を奏でる♪


いろいろ話し込んで
「またね」と店を出た。
~~~~~~~~~~~~~~~~~



このお店
水晶やガラスを金やプラチナで繋いだり
原石をスライスして加工したり
剥製を作ったり
おじさんは間もなく80歳
眼鏡もなく太い指なのに細かい作業をずっと続けている

本当に不思議なお店


普段はドアが開かないように
鍵をかけてある

牡牛座「客が来るといちいち説明しなきゃなんないだろ」
牡牛座「だから開かないように閉めてあるんだよ」

今日はもう本当にうっかり閉め忘れ
私がひょっこり入ってきたので驚いたそうな



そして、突然鳴り出した時計は
壊れていて店に置いたときから鳴ったことがなかったそうな

それが暫く鳴り続けて
これにもまた驚いたそうな


それで私のことをおじさんは
牡牛座「不思議な娘だな~あんた」と何度もいいながら
いろいろな話をしてくれました


そして、
私が結婚していなくて
10歳も若ければ息子の嫁に欲しかった~!と
自慢の息子さんの話までしてくれました




そしてお別れ間際
牡牛座「不思議な娘だな~あんた」
牡牛座「あんたならわかってくれるかい?!」
と、写真を出してきて


牡牛座 牡牛座 牡牛座
ここに羽ありの出るころ
羽ありを狙ってヤモリが来るんだ!
そのヤモリを狙って
金色のガマ蛙?が来るんだ!
その蛙を狙って白蛇が来るんだ!
その白ヘビを狙って
大きな鳥(忘れた)が来るんだ!

だけどみんな襲うわけじゃない

不思議だろ~~@@
牡牛座 牡牛座 牡牛座




羽ありの来る頃
見においで~~と誘われて


猫「ほいじゃ気が向いたらまた来るね」

牡牛座「ドアが開いてたらな!」

と店をあとにしました。







そして
私が驚いたこと

店内に入ると
海ガメの剥製
そのカメの前に猿の剥製がぶら下げてある


夢に出てきた海ガメにそっくり
(色、大きさ)
その上で跳ねていた猿にそっくり
(姿、大きさ)



1m以上もある大きな海ガメ
アオウミガメなんだけど色が白い
これはものすごく珍しいらしい

剥製になった猿も
日本では輸入禁止で手に入らない
珍しいモノらしい





なんか不思議♪


これを旦那さんに話したら

獅子座「お前、創り話やろ!!」と一言

猫「おっさんとこ行って聞いて来い!」と言ったら

獅子座「ドア、開かんのやろ?!」と
二人で大爆笑










本当に不思議な時間だったな~~♪




幸せ気分で今日も過ごしまっせ!!×48

ありがとうございます
感謝しますmm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 14, 2012 08:33:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スピ、好き?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.