499084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

先日の天赦日(温泉風… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Nov 24, 2012
XML
カテゴリ:身体・食事
みなさま
おはようございます

日記が途中で終わっちゃうかもしれないんで
先に・・・



『鯛という名のマンボウ アナゴという名のウミヘビ』
食品偽装の最前線 --- 魚・肉・野菜・米 ---

吾妻博勝著




ほらさ・・・
最近あんまり魚を食べてないじゃない
で、旦那さんが
「寿司、食いて~~」と連発

で、放射能の情報なんぞ検索してたら
「回転寿司の真相と食品のカラクリ」
http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/

な~~んてブログを発見して

そこつながりで
軽い気持ちで借りた本



サラッと流し読みの予定だったけど

流してなんかいられない・・・感じぃ?@@?





食品業界の裏側を知って
食べるのはいいと思うよ~~


例えば
昨日肉料理だったから
今日は野菜多目の食事にしよう!!的なっウッシッシ




昨日は添加物多目だったから
今日は自分で調理しよう!!的なっウッシッシ




昨日は養殖魚で
合成抗菌剤、抗生物質、駆虫剤、麻酔剤、消毒剤・・・
いろいろてんこ盛りだったから
今日は違う魚選んでみるぅ・・・!!的なっウッシッシ




知ってて食べるのと
知らずに食べるのでは
大きな違いがあるよね@@


子供なんか親の与えてくれたものしか食べられない
だから、お父さんやお母さんが
ちょっとでも感心があったらな~~
嬉しいな~~~って思う










いろいろ知ってくると
怖くてなにも食べられない・・・なんて
そんなに強くは思わないよ


今日は何を食べようか?って
陰に潜む部分の選択肢が増えただけ



食材もシンプルになるし
調味料も加工品が減り

冷蔵庫の中もシンプル



高い食材を買っているけど
外食、加工品が減っているので
にゃんと食費は以前と変わらなかった


これは旦那さんが気付いたのね

獅子座「高いのばっかり買って~ちっ(怒った顔)
と、ぶちぶち言っていたけどね

それに気付いてから
小言がへりましただわよ♪






安い、簡単、便利になればなるだけ
身体がダメージを受ける割合が増える



今日のたった今まで健康で元気でいられてよかったね

ほんの少し前に体調を崩された方
思い当たる節があるか、ないかで
対処法が変わってくると思います



わたしは長い間病院の薬を飲み続けておりました
思い当たる節を知ろうとしないで生きてきたからね



細胞ががん化する直前で
学びの扉が開きました~~~

ギリギリで気付かせてくれて
ありがとうございます



今日も3次元で必要な乗り物(身体)をいたわりますぅ~






おっ@@
そろそろ出かける準備しなくっちゃ


本日11時半より神田でSTS交流会
というよりはお勉強会に参加してきます

今日は酸化しない不思議な豆腐
ゲットしてきます

千代田区内神田3-16-10金剛ビル1F
TEL:03-6206-8712


今日も佳い日で過ごしませう♪×48

ありがとうございます
感謝しますmm







『鯛という名のマンボウ アナゴという名のウミヘビ』
食品偽装の最前線 --- 魚・肉・野菜・米 ---

吾妻博勝著
http://www.shinyusha.co.jp/~top/03book/bs-conger.htm


http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071116/140871/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2012 09:15:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[身体・食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.