498750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

重要・保存版)思凝… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Feb 20, 2013
XML

mm電磁波測定見学会の募集、終了しましたmm

 

 

朝から満員電車で『聖☆おにいさん』中村光著を読んで
思わず噴き出してしまったみっちょ♪です


みなさま
おはようございます



昨日
ペンギン「日記読んだよ~~」
ペンギン「私んち、パソコン周りが気になるよ~」と
メッセをいただき


大事な部分を書いたいなかったことに気付きますた@@




=おさらい=
電場の単位:v/m(ボルト・パー・メーター)
電場(電界)・・・人体に帯電しなければ問題なし
世界一厳しいと言われているスウェーデンVDT規制(MPR-II)基準が
http://www.regina-life.com/life/denjiha_what.html#vdt
雷25v/m 指でOK



磁場の単位:mG(ミリ・ガウス)
磁場(磁界)・・・ある一定の距離をとれば問題なし





そうれす

家の中でビックらこいた数値がでたところは


PC、FAX電話機辺りの床
電場、約100v/m

にゃん猫と延長コードなどが床に付いているだけで
げっそり300v/mげっそり

簡単対策→床から配線を浮かす
わーい(嬉しい顔)約50%カット 約150v/m

もう少し対策→アースを取る
アースの無い状態の機器周り 690v/mげっそり
アースを取ると 指でOK15v/m

床も84v/mに下がりますた蟹座

空気中の数値 50v/m → アースを取ると16v/m

(※延長アース線?ホームセンターにあり)







と、
食器洗浄機
冷蔵庫、電子レンジ周りでした~@@

床60~70v/m
空気中 冷蔵庫前 100v/m


電子レンジ → アース無し
冷蔵庫のドア → アース無し 700v/m

食洗器(未使用) → 磁場測定40~80mG


台所に立つ時間の長いお母様方!!
あ~~た、電気集めまくりよ@@

危険・警告お気をつけ遊ばせ!!




そして・・・
電気工事の不備も発見

食洗器は分電盤で分けているって話を聞いて
どうせ使っていないからって
分電盤の専用回路を切ったら・・・

切っても~~・・・


数値、変わらず@@


せ、専用回路になってなかったんで
切れば大丈夫ってもんでもないことを発見!!


やっぱ、測定士さんに測定してもらわなかったら
気付きませんでしたよぉ!!






あとね
二段ベッドで上の段で寝ているよ~~ってお子ちゃま
配線のある天井が近いんで・・・
蛍光灯が近いんで・・・

意外と数値が高かったので
アトピーとか何か健康被害があるよって方は
気を付けた方がイイかもですよ!!

ちなみに50~60v/mでした



火災報知機、法律により天井に取り付けたわよね@@
これも意外や意外!400v/m
天井に近い所、注意が必要よ@@




ほ~~んと
結構大事なところ書いてなかったわよねmm





分電盤は鵜呑みにしないこと!
アースは取れるものはキチンと取る事!!





マジで一度、自分ちがどうなんだか
測定することをお勧めしますわ!!


なんつったって




楽しい~~~蟹座




28日の可能性が高まって参りました

見学希望の方はメッセちゃぶだいね♪




あ~~わくわくする~~♪



株式会社レジナさんのHPを2度3度
隅から隅まで読みまくって

もしや~~ってところがあったなら



↓電磁波測定士にお任せしましょ♪


株式会社レジナ 
http://www.regina-life.com/


今回担当してくださった方は

島内さんでした♪




あ~~楽しかった♪





今日もマジで楽しい日が始ったよ~×48

ありがとうございます
感謝しますmm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2013 04:24:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[電気・電磁波(電場・磁場)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.