498670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

5/30は 天赦日なり … 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Apr 13, 2013
XML
カテゴリ:身体・食事

追記記事

『永久歯生えない子供急増』
「子供の病気には、栄養のバランスのほか、
農薬や食品添加物などさまざまな指摘があるが、
永久歯の欠落についても可能性がないわけではない」
と分析している。
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22721089%22%7D&module_id=1322002&page_id=237209&__from=mixi




みなさま
おはようございます


なんでも相談されちゃうAさんのところに

「湿疹が酷くて大変な方がいらっしゃるので
話を聞いて欲しい」と・・・


Aさんは

私が話を聞いたところで
どうにもならないんだけどね
取り合えず話を聞いて差し上げようと思ったの・・・

と話し始めました






相談に来られたのは
70代のおばあちゃま






おばあちゃまは言いました







みんな、高齢になると
病院に行って

沢山のお薬をいただいて・・・・

↑↑↑これが年をとった証↑↑↑





60代のある日
健康診断に出かけました

そのときは血糖値だか血圧だか
正常範囲内だけど
ちょっと高い数値がありました


お医者さんに
数値を下げるお薬をいただいて・・・

これが始まりで


おばあちゃまは
「いよいよ私も高齢の仲間入りだわ~~目がハート
と、喜んだそうです



そのうちに段々薬の量も種類も増えていき
現在は7.8種類飲んでいたそうな・・・


薬のお陰で調子がよいと思い込み
真面目に飲み続けておりました


7.8年も経ったある日
突然、全身に湿疹ができました@@

それはそれは痒くて仕方がない!!





そしてAさんのお知り合いが
「とにかく話を聞いてあげてよ!」と
相談に来たのでした







Aさんは体中に広がった湿疹をみて
これはどう診ても薬害だわ~げっそり


お薬の内容を聞くと
飲んでも飲まなくてもよいものばかり????




Aさんはおばあちゃまの
たわいのない日常の話を聞きながら


真面目な性格だったので
用法、容量をきちんと守り

薬を飲んでいれば体調が維持できる
ありがたいものだと思っていた


けれどもあんまり量が増えて
少しずつ疑問が湧いてきたその矢先



どっか~~ん衝撃
全身に症状が現れた@@

おばあちゃまの本当の心は
「薬を止めたい」でした





Aさんが
「これは薬害ではないかと思うのね・・・」
と言うと


おばあちゃまは素直に
「先日行ったお医者様に薬害の可能性がありますと言われました」


なのに・・・
症状を抑えるために

また新たに薬が増えました@@




そしてAさんのところに来ました



Aさんは今までの経験から
薬を減らしていける・・・と
減らす方法をお話しました


・・・・つづく・・・・

=おしまい=と書きたいところだけど
当事者のおばあちゃまにとっては
まだまだ先があると思うので
何か続きの話が聞けたなら

日記に書きますにゃん!!








話には聞いていたけれど
薬がもらえるのを楽しみに待っている方

本当にいるんだ~~~@@


他人事の私も

甲状腺の薬、20年近く飲んでいたよな~~@@

なんの考えもなしに・・・


これもある日突然に『疑問』が湧いてきて

飲んでも飲まんでもいっしょやんけ~~!!げっそり

と、5年ぐらい前から飲むのをスパッとやめちゃって


だからって?調子が悪くなるどころか
今は至って元気!!

肌の調子や腸の調子が最高に良い!!




もうね・・・
お薬をがっつり飲まれている方は
止めるのにも勇気がいったりして


どうぞみなさま

その薬の
『作用』と『副作用』しっかり読んでくださいね






添加物と一緒

あんまり種類が多いと
何と何が不適合で恐ろしい化学反応を起こすのかわかりません@@


それはある日突然に起こります




どうぞみなさま

口にするものは
副作用のないものを選んでね


そんな事を強く、強く思って
夜も眠れないみっちょ♪でした
↑↑↑
「今日も眠れなかった」という言葉に
密かに憧れているわたすげっそり

イケン!!イケン!!
眠れる毎日に感謝ですmm




おっゴミ捨ての時間だ~
置いていかれないように家中のゴミ
かき集めなくちゃ~~~♪




そんなわけで


今日も楽しんで生きられる今に感謝×48

ありがとうございます
感謝しますmm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2013 07:13:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[身体・食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.