499078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

先日の天赦日(温泉風… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

May 21, 2013
XML
カテゴリ:身体・食事
みなさま
こんにちは~~


もうすっかり仕事がなくなって
来週から勉強に集中する気でいたのに
休めそうにない現状に
ガッカリして
それでもサボる第一に考えて
設計のおっさんに
「がっかりなんですけど~~」と
訴えたみっちょ♪ですウッシッシ

前置き、長すぎ~~~!!mm




今朝も接骨院に行ってきますた目がハート


あの人からもこの人からも「腰痛」の話を聞いていて
昨日はメッセでも「腰痛」の話を聞いて


私も「腰痛」だけど
始りは何だったかな~~??って考えてた




そう、わたすの場合は
長年のPCに向かう姿勢!!


肝臓やら腎臓が悪くなって
それが改善されてきたら
次は「腰痛」


気付いたら寝がえりを打つのも辛い、痛い@@



それで
昔、昔、17歳のころ
アキレス腱が痛くて歩くことも難しくなった私を
バイト先の旦那さんが
面白い施術をする方に合わせてくれて

にゃんと@@
1回の施術ですっかり治ってしまって
すっかりって・・・
次にアキレス腱が痛くなったのは
10年以上も経ってからのこと@@


もしかしたら
そんな施術があるんじゃないかと探しまくって

腱引き、磯谷式、なんちゃら式、エネルギー的な・・・
どれも物足りない@@;


結局・・・
あんなに探して探しまくったのに
灯台もと暗し@@!

今、通っている接骨院がどれだけ凄いか
勉強したお陰でよくわかる!!




で、あんまり「腰痛」の方が周りに増えたので
今朝、先生に聞いてみた



・内臓疾患からくる腰痛
・骨盤の歪みからくる腰痛

内臓疾患からの腰痛はまず、体を治すこと

そして、もっとも多い腰痛は骨盤の歪みからくる


原因は様々

ぎっくり腰になってしまうのも
骨盤が歪み、体が歪んできていたから



そして、年齢と共に運動不足になり
歩いてるよ~~って方も
歩き方に問題があったり

毎日かなり動いてますけどって方も


動作の固定化?(ちょっと忘れたmm)
動く動作が同じだと
使う筋肉も限られてきて

インナーマッスルが弱り

体がだんだん歪んでいく




私の場合
PCに向かう作業が多いのと
座りっぱなしが原因


今、毎日のように接骨院に通っているけれども
なかなかシブトイのが右腕のねじれげっそり


骨盤は接骨院で調整してもらっているのと
西式体操のお陰で
随分良くなりました


良くなっていったきっかけは

お布団を変えてからかな~~♪
ライフ・ビフレッシャー「喜び」が
薄いのが良かった!!

そこに西式のかまぼこ型の木枕を使用



その後平板が手に入り

改善に拍車がかかり

寝返りもスムーズだし
寝起きに痛みで起きられないということは
無くなった♪



数ヶ月前までは
体を起こすのに痛みと体の硬直?みたいなので
大変だった@@



接骨院の先生はやはり
「自力で治すことが一番大事!」
「いろいろ勉強してきましたが、西式体操が一番ですよ!」


私も軽~~く勉強しただけだけど
西式体操が一番だと思う♪


なんつったって
先生だっていつまでも生きててくれないからねウッシッシ

先生も「そうそう!!」と大笑い♪




西式体操の一番良いところは
体も体液も中庸にもっていくところ!!



イイネ!イイネ!うぃうぃね~~~♪

今日も佳い日!!×48
ありがとうございます
感謝しますmm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2013 11:12:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[身体・食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.