498679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

5/30は 天赦日なり … 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Jan 9, 2015
XML
カテゴリ:旅行♪

まったく!なに人だと思ったのよぉ????

 

みなさま

おはようございます

 

ワクワク伝導師のみっちょです♪



 

来週は北海道にでも行こうか?ってことになって

JRの窓口に旦那さんと行ったのよぉ

 

でね窓口で旦那さんがうっかり切符の名前忘れちゃったの @@

 

で、

電車乗り放題で・・・

グリーン車が使えて・・・

って『グリーンパス』って思い出すヒントをぶつぶつ言ってたわけさ~~

 

その呟きを聞いてJRの職員さんが「コレですか?」と出してきたのが~~~



 

『ジャパンレールパス』



 

旦那さんはさらっと聞き流して

「違いますね。え~~っと」とやっと思い出し

 

「『フルムーン夫婦グリーンパス』です」と

乗りたい電車の秋状況を調べてもらって~~



 

この時楽をしようと企んで

伊勢神宮に行って、そこからお札を持って日本中周ればいいか!

という計画だったんだけどね

 

案の定!!

予定の電車が空いていない!!



 

いつもなの!

いつもそうなの!

 

伊勢神宮ってついでに行く事を一度も許されたことがないのね@@

 

で、今回も~~~

3つぐらい計画していたんだけど~~予定の電車が空きなし!!




 

練り直しってことでお家に帰ったの目





 

お家に帰って旦那さん

 

「なんで『ジャパンレールパス』なんか勧めたんや?」と私に聞く

 

だからね、わたし

「外人に間違えられたんじゃないのかな?」っていった訳さ



 

そうしたら旦那さん

目をまん丸にして私の顔を見て、納得~~~とばかりに

「あ~~~~!!!!」って

 

オイオイ!納得するな!!と突っ込みを入れる間もなく

 

「あ~~~!!!おまえが~~~!!あ~~~!!!」

と顔をマジマジと見る



 

まったくもぉ失礼しちゃうわ!!




 

*****

ジャパンレールパス (Japan Rail Pass) は、

主に日本国外からの観光客などを対象にJR

グループ各社が発行するJR各社の鉄道・路線バス が

乗り降り自由で利用できる特別企画乗車券である

*****



 

いくら正月で『ジャパンレールパス』の取り扱いが多かったからって~~

げきおこぷんぷんまる(←ギャルが使ってるんだけ?)




 

そんなこんなで外人と間違えられる2015年が始まりました

 

なんやかんや言ったって今日も最高の一日が始まったよ~~♪

ありがとうございます

感謝します


=== お詫び ===

すみません1月15日(木)はみっちょ行けなくなりましたmm

どうやら北海道に行く計画に巻き込まれているようです@@

もちろんお茶会はみっちょ不在でも開催しています



 

=== お知らせ ===


1月23日(金)『ワクワクが伝導するお茶会!』です


お勧めの『本』です!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2015 09:45:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.