499329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

保存版)光悠 白峰先… 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Jan 17, 2016
XML
カテゴリ:身体・食事
米農家親子

農薬ハンドブック

農薬選び便利帳

残留農薬230種 不検出 !

みなさま
こんばんは

朝っぱらからドライブに付き合って
眠いよ〜の
ワクワク伝導師師のみっちょ♪です

日記が途中っぽかったら寝たと思ってくださいませ


先日STSセミナーに行った時
秋田の農家親子さんが
「残留農薬230種 不検出 !」
これは日本初
本に載るぐらい凄いことなんだ〜
と、秋田弁で発表しておりました

「残留農薬230種 不検出 !」
120種とか220種の不検出ってぇのは
他の米農家さんでもあった

「日本初って大げさな〜」って
今日のドライブに行くまでは思ってた

ドライブの途中で道の駅に寄ったら
ゆったり休憩出来るふわふわの椅子があって
図書コーナーがあったの
小さな本棚
誰かの寄付なんだろうね〜

その中に 750ページもある
「農薬ハンドブック」1992年版

もんの凄い数の農薬

毒性の分類 (・_・;

最後の項目に
「農薬中毒の治療法」( ̄▽ ̄)

1992年現在で
登録されている農薬は
有効成分で約450種類、製剤にして約6,200銘柄

中毒の多いのが殺虫剤や除草剤、、、


この前日記に書いたけど
小松菜の根元を虫くんにあげたら死んじゃったお話し
覚えてる?

農薬って危険なんだと再認識!!


で、米農家親子さんがおっしゃってた
「残留農薬230種 不検出 !」
これは日本初
「本に載るぐらい凄いことなんだ〜」って言葉を思い出したの

そうです
120種とか220種の不検出って
農薬を使って無くての不検出!

この農家親子さんは
農薬を使っているのよ!

例え減農薬と言えども
検出されるはず

それが不検出!!


凄い〜
凄すぎる〜

海沿いの道の駅で農薬の本(笑)

1.小松菜の根元を虫くんにあげたら死んじゃった
2.セミナーで「本に載るぐらい凄いことなんだ〜」
3.農薬ハンドブック

3度シンクロしたら日記に書くのお約束なので
農薬のこと書いてみました

その野菜、安全ですか?
添加物モリモリ、平気ですか?

それが安心して食べられるものに変身したら嬉しいよね♪

安心、安全で作業の手間も省ける農業が出来たら嬉しいよね♪

興味があればメッセ下さい!(笑)

あ〜眠!
お休み!

ありがとうございます
感謝します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2016 10:37:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[身体・食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.