413192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おたえたえたえ

おたえたえたえ

Category

Freepage List

2005.04.12
XML
カテゴリ:心磨き
昨日群馬から帰ってきたのですが、お世話になった恩田ご夫妻のご紹介をします(^_-)☆
まずはお二人に会った印象は、普通の方(^m^ )。素晴らしく壮大なお話をされると聞いていたので、威圧感があるのかなぁ~と少々ビビリ気味だったわたくし。それがね、終始笑顔でいる方達なの。お二人が信頼関係の絆がとても太く強く結ばれているのは、初対面でも感じました(= =) ウム 受け入れる心の広さが宇宙と同じくらい。そしてご夫婦で、それぞれの役割を知っているのです。

恩田さんは、畑仕事をされたり、相談にのったり、本当に毎日毎日役割を果たしている。だからね二人の口から出るのは言葉なんだけど「愛」ビームも出ている。耳で言葉をキャッチすると同時に、心は愛をキャッチしているの。きっとね身体全体から愛ビームは出ているな。だってお食事も美味しいし、お部屋の居心地も良いし、何においてもバランスが取れているの。全てにおいてです。これが人生!これが自然と調和することなのね!って。それが滞在中ずっと感じていられたの。その感じわっかるかなぁ~イエイ~♪(★^▽^)V

本当に到着してから床につくまで、永遠にお話ししていられる方で、初日にさすがの私も頭で理解できる一定の許容範囲を超えてしまって、無感覚になってしまったくらい(^^*) ホホホホ ところがだ、一夜明けてみると、私は完全に恩田さんのお話しを吸収する準備が整っていた様だ。頭で理解しようとしても無理だったと言う事だ。それくらいお話しが壮大だったの。その壮大な話と言うのが、私が今まで興味を持って読んだ本や参加したセミナーの内容と一致する。自分本意に解釈している部分も、お話しを聞いているうちに、あら?そうだったの?って感じに、それぞれ点であった知識が線となって繋がり出した。恩田さんは全て承知の上で、私が得ていた情報を修正しつつ繋げてくれていたと思う。凄い人ですよ。本当に凄い人。ツアー組んで一緒に行きましょう(o^^o)ふふっ♪

本当に沢山のお話しを、次から次へとしていただいた。分かりやすく真理について、本質について、役割についてお話し頂いた。私が精神世界に興味を持ったのは、せっかく生まれてきたんだから幸せになりたい。人間は幸せになる為に産まれてくるって思っていた。だから願えば叶うとか、思いが強ければ物質的にも恵まれるようになると持っていた(*'‐'*)エヘヘ♪実際は…まぁ大病もせず怪我もせず、それなりに生きてこれたかなぁ。

今回、私はその根本的な思考がそもそも違っていた事を知った。人間は幸せになる為に産まれてくるかもしれない。でもその前提は
【人間は生まれてこなければならないから産まれてくるのだ】
なぜなら【欠点をうめる為に生まれてくるから】
それも人の子として「私」という人間に生まれなければ【欠点】を埋められない。その使命を果たす為に、与えられた命(人間)の役割があるのだ。それに気づかされたら、恩田さんのお話しはも~納得する事ばかりです。群馬に呼ばれたって思ったもん(;*△*;) まじです。

その使命を果たす為に、役割に気が付く為に色々なチャンスや現象が起こっているのですね。ランチ休憩(^m^ )お話しは続きます(^.^)オホホホ...

それでねぇ…役割に付いて気づけた証しはね、役割を納得し自覚すると、愛と調和が取れてくるのだそうだ。
自分を理解(意識)する事が始まり。
そうすると神の一部である事が理解できる。
そして魂の旅が始まる(行動)それによって魂の色が分かってくる。
と同じ色同士の輪が出来あがる(居場所が出来る)
本当に理解し納得すると、魂のレベルが上がってくる。
上がったら和(愛)を保つ行為しか出来なくなる(*'▽'*)
本物の役割がハッキリと自覚出来るようになるw(°o°)w おおっ!!

私って何が出来るのかな?って強く思い始めた半年前、blogを知ったと同時に色々なご縁も生まれた。役割に気づく為には、心根をしっかり磨いて、心から感じる癖が必要なのだ。生かされている事に気づくべきなのだ。悲しいかな「自我」があるうちは気づけないのだ(>_<) 神様って本当に素敵♪って思うのが、私が興味を持つであろう事柄を、私が理解できる順番で根気良く働きかけてくれていたようです。そして今回、恩田さんに会うチャンスを与えてくれたと感じています。大宇宙に(^人^)感謝♪神様のテレ笑いが感じられるf(^^;)ポリポリ

恩田さんはね、個々の役割を気づかせる役割の方。役割が分かっても実生活から学ぶ事が多いと言う。その中で一貫している考えと行動があるそうです。
「目の前の人がどうしたら楽しめるだろうか」と言う事。
それは奥様に対しても、相談に来る方、お友達の方、誰区別無くですって。どうりで楽しかった訳だy(^ー^)yピース!

私の「お役」を見つける旅は始まったばかり。そう言えばお役に立ちたいって、良く考えては終わっていたのを思い出した(^w^)ぶぶぶ・・・恩田さんにo(*^^*)oわくわくしながら「じゃ私もやっとお役に立てる場所が出来たって事ですね!」と聞いたら「そうだねぇ、やっとその入り口の光が見えてきたところだね。まだ入り口に入ってないけどね」と笑顔で言われた(=^_^=) ヘヘヘ 出来る事からコツコツとです(^_-)☆

あまりにも沢山教えていただいたのに、本日はごく一部の紹介です。折々私の気づきと共にご紹介できるでしょう。魂の旅は続くのであるd(-_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.12 15:52:08
コメント(8) | コメントを書く
[心磨き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.