412608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おたえたえたえ

おたえたえたえ

Category

Freepage List

2007.10.11
XML
お待たせいたしましたぁ~北原照久さんの「元気の出る話 言葉の力」と言う講演での、素敵なお話しをシェアしまぁ~す♪

北原照久さんの肩書きが面白い(o^-^o) ウフッ
ライフアップ・デザイナー
ブリキのおもちゃ博物館 館長
株式会社トーイズ 代表取締役

先月の新月で、自分のライフスタイル自体がわくわく探検隊長そのモノである、と言うアファメーションをしていて、生きる事がドンだけ楽しいかを実践しよう!って決めたら、ライフアップデザイナーの北原さんのお話しを聞けたのは、偶然という名の必然だぁ♪

素敵だなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて、北原さんのお話は、まさにポジティブな生き方をしましょう!言葉の力は絶大です!って言うのがポイントだったよ♪

言葉の力がスゴイってのを、教えてくれたのが母と高校の恩師だそうです。
母は、どんなに些細な事でも、それを見つけて褒めてくれたのだそうです。

高校のときの恩師も、ちょっとでもテストの点が取れると、手放しで喜んでくれたんだそうです。そして、大げさに褒めてくれたそうです。
それが嬉しくて、ドンドン勉強をしていったのですって!!!

色々な言霊は以下に、箇条書きにてシェアしますd(´▽`*)ネッ

●自分が信じられないとテンションが下がる
●始めたときが一番良いとき
●同じ人間ならやれば出来る(これは高校の恩師の言葉だそうです)
●波動を上げるには、自然の力が必要。(海とか山とか。。。)
●感謝することと、祈りの気持ちも波動を上げる。
●波動の違う人とは、出会えない。
●夢を一人では叶えられない。一人で見る夢は寝ている時に見る夢です。
●夢を楽しそうに、熱く、情熱的に何回でも語る。そして諦めずにイメージする。
●災難のときほど、ありがとう!と肯定する。
●もったいぶらない
●「ちょこっと」を「ちょこまか」やる(毎日の積み重ねが大事)
●命とは、人は一度は叩かれるものだ
●辛くても、あと一歩で幸せになる(漢字に注目です)

十か条がある
1.プラス思考であること(クリアーに肯定する)
2.勉強好きであること(知識は自分の価値観を見出す為にある)
3.素直であること(聞く耳をもつ。情報が集まってくるから)
4.関心すること(勇気が出る)
5.感動すること(表現すること。態度に出す事)
6.感謝をすること(ありがとうを言う)
7.ツイテイル人と付き合うこと
8.親孝行であること(親から10代さかのぼると1,024人を孝行することになる)
9.ほめること(あと良し言葉で話す。後で良い事を言う)
10.ツイテイルと思うこと(~と思ったけど、ついているから大丈夫!と思う事)

北原さんは、お話しをしながらも、自分で自分を褒めてました(o^-^o) ウフッ

この本、本当に為になること書いてあるんだよ~とか
今、凄く良い事言ったなぁ~とか、
楽しいなぁ~とか

人に褒めてもらおうって期待が無いみたい(* ̄m ̄)プッ
自分で褒めているからと、わくわく探検隊長は感じました。

私も、同じタイプだわ(^0^)ノ イェー

親孝行の話しのとき、素敵な補足話があったから、是非皆さまにも教えちゃう!
意外性のあるプレゼントをするそうです・・・

北原さんは、ご自分の誕生日に、ご両親にプレゼントするそうです。
生んでくれてありがとう♪(#^ー°)v
育ててくれてありがとう♪(#^ー°)v

そういった気持ちからなのだろうなぁ~素敵ぃ♪

そして出張先からは、必ずご両親宛に名産とかお菓子とか、宅配するそうですよ。
3日と空けずに送っているんですって( ̄□ ̄;)マジ!?

夢のお話もされてました。
17歳のときに、加山雄三さんと会う。と決めて、50才で友達になりました!
20代のときに、ブリキのおもちゃの博物館を作る。と決めて、今年で7件になりました!
湘南の8億円の家がほしいと思ったら、手に入りました。

どんな夢であっても、100人中99人に無視されたり、相手にされなくても、一人の人が応援してくれた。それが起爆材になって、夢を叶えられた!とおっしゃってました。

たくさんの人達に、夢を楽しそうに熱く、情熱的に語った結果だそうな。

高校の恩師に「同じ人間なら、やれば出来る」と言う言霊に出会ってから、自分は出来る!って信じて、疑う事無く行動できたとおっしゃっていました。

言霊の力はスゴイよぉ~。だから肯定する言葉、元気になる言葉、ポジティブな言葉を使う事をおススメします!ですって♪(*δ-δ)ゞリョウカイ♪

なっとくのお話しばっかり♪
だって、話しのほとんどは、わくわく探検隊長の体験記と重なっていた(ё_ё) ウフッ

良い事シェアは、すればするほど波動が上がるのだよぉ!!!
わくわく探検隊長は、良い事を黙っていられない性格、blogにてシェアしまくり♪
だから素敵なコメントいただけるし、素敵なご縁が広がっている(^0^)ノ イェー

今後も、ポジティブな波動を振りまく精進いたします(*⌒ー⌒*)うんっ

よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m

誘ってくれた、言霊女王のみぃちゃん♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



お友達のカンノさんのお店holon~BROWN RICE and VEGETABLE 玄米菜食カフェ~が堂々のオープン”ヘ(#”。^#)/” ヤッタゼ Baby!
是非お食事に行かれてねぇ~~~美味しいよぉ~★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス


info★*♪*☆*♪*★*♪*☆*♪*★info★*♪*☆*♪*★*♪*☆*♪*★

waionaろご←クリックしちゃってぇ♪
★お元気酵素ちゃん石鹸!第三段♪「沖縄の味」絶賛シェア中♪
★初体験♪メルマガ(^0^)ノ イェー「わくわく探検隊」ご登録ページ♪
★天と地をつなぐ「珠珠ちゃん」のページ♪

HPでご確認下さいませねぇ(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪

かのんさんが、わくわく探検隊のコミュをmixiで立ち上げてくれましたぁ~全国でわくわくなお元気の和が広がり中V(○⌒∇⌒○) イエーイ

ご本たち。売り切れ御免までe(^。^)g_ファイト!!しまぁ~す♪
コノハナサクヤヒメ小 「コノハナサクヤヒメ絵本」info♪
おたえったら、縷衣香さんのサイン入り本をゲッチュ!!(*’-^*)ρミ☆@1,500yen(送料サービス・残り6冊)にてお送りいたします。ご希望の方は、私書箱でもmailでもご連絡下さいませ♪張り切って発送いたしまぁ~す★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

われ一粒の籾なれど 一冊2,500yen送料込み!(本とDVDのset 残り3冊)
ご希望の方は、私書箱やmailにてご連絡下さいませね。書店には無い、金吾おじいちゃんの哲学満載な本です。
ものの考え方、とらえ方が、もおすご~く納得できて、日常の生活でも役立つ言霊いっぱい。
わくわく探検隊長おススメの図書です♪
われ一粒の籾なれど
こちらは、フリーページに記載した、金吾おじいちゃんの陳述書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.11 22:30:08
コメント(7) | コメントを書く
[セミナー・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.