412588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おたえたえたえ

おたえたえたえ

Category

Freepage List

2009.05.05
XML
フラワーフェスティバル@代々木公園のボランティアは昨日で終了!
今日は、ウィメンズプラザにて、木村まさこさんとハープの小倉知香子さん、クリスタルボウルのはらまゆ魅さんからのお誘いいただいて、コラボイベント!!!「いのちの賛歌」に、久しぶりにヒーラーとして参加!!!

わくわく探検隊長はREIKI無料サービスで参加いたします♪

急に来たくなった方!
12時にウィメンズプラザに集合ですよぉ~♪


昨日までボランティア参加していたフラワーフェスティバル。
こ~んなかわいい「シブハナ」のキャラも登場!
シブハナは、ボランティアで渋谷の町に花を植えている団体!素敵♪
flowerfestival3
カメラを向けたら、ポーズしてくれたのよぉ~♪

ちなみに、昨日は渋谷に棚田を作るイベントともコラボ。
棚田企画は、映画「降りてゆく生き方」の出演者も参加♪
flowerfestival1
イベントステージに、主演の武田鉄也さんや刈谷俊介さんなどがあがると、あっちゅう間に人だかりが・・・有名人って凄いねぇ~

おいら汗だくになりながら、ステージ周りを行ったり来たりして、チラシ配り♪
flowerfestival2
個人的には、刈谷さんかっこよかった!とステージ下でチラシ配りながら拝見しておりました♪

昨日までのボランティアは、なんとなんと!私の頂いたお仕事は、終日ごみ集め・・・
自称「ゴミガールズ」で、終日せっせとゴミを分別し、回収するお仕事。
意味深いなぁ~

ゴミって言っても、元は地球の資源。それが形を変えてゴミとなる・・・
「意識」という言霊が、ぐるぐる私を取り囲んでおりました。

容器に食べ物や飲み物が入っているとき
串に食べ物が刺さっているときは
彼らはゴミじゃないの。「器」

でもね、食べ終わったらそれを持っている人の意識は器から「ゴミ」となるんですよねぇ。
それもね、「缶」「ペットボトル」「その他」に分けなければいけない、という意識はかなり薄いです。

それこそ、クソミソ一緒状態。

これがね、普通に分別意識が高くて、しかも自分で食べて出た容器は、お家にもって帰ってリサイクルする意識だったら・・・

資源が生かされている

しかも、食を提供している業者さんの意識も高くなって、全て燃えるゴミ器を提供するとか、包まなくても良い状態で提供できるようになるとか、そうなるとゴミも減るのでは?

資源を捨てるという事は
自分の一部を捨てるという事ですよ。

だって、私達も器達も、地球の一部だもん!

ゴミ集めの最中、自分さえ良ければ良い。ってエネルギーに包まれちゃって。
なんだか知らないけど、泣きそうになっていた私です。

こういう意識、私も含めて変えて生きたい!!!

ゴミガールズを任命されて、とても素敵な気付きを得られたフラワーフェスティバル。
何事にも感謝はつきものです。
どんな事からも、学びや気付きのメッセージは来る。

イベントをする=参加者の意識を変革する→→→「愛」と「感謝」に包まれる

そういう画期的な成果が出る企画を、今後は意識的に参加していきたいと思いました。

ゴミガールズの任務を全うしたご褒美とも思える出来事もありました。
代々木公園を後にして、渋谷駅に向かう途中に、勤労福祉会館があって、そこで無料のプラネタリュウムに行く事が出来ました。

満点の☆に包まれて素敵な気持ちになりました。
都会では見えない☆達も、お空では確かに輝きを放っている事実がある。

私も個人ではチッポケな存在かもしれません。
でも、この夜空に輝く☆達のように、心は輝きで一杯!!!

☆達から「いつでも輝いています。いつも空から応援しています」
って言われた気がして、もんのすご~く癒されました!!!

そうなんです!私には、こうやって素敵な時を共にする、心輝いている友人達が一杯いる!
それが生きている糧だぁ!!!

学びを得て、本日参加するいのちの賛歌フェスティバル&コンサート

私にとって、素晴らしいときとなる予感がします!!!
沢山の素敵な意識にお会いできます事を、と~っても楽しみです♪

(こちらはチラシの裏面

ありがとぉ~♪



「降りてゆく生き方」まだご覧になっていない皆様、是非***にっぽんプロデュース***をチェックするべし!
とりあえず・・・分かっているだけ告知

手書きハートNPO法人ニュースタート主催行徳文化ホール 6月6日
手書きハート大船・鎌倉芸術館 7月4日
手書きハート日本芸術学館主催調布市文化会館たづくり 7月12日

CARBON OFF PASSPORT

ほいじゃぁ~インフォいくよぉ~

音符虹の天使プロジェクト(略して,虹プロ)では、拘りなくさまざまなイベントを主催しております。おたえもご縁を頂いて、メーリングリストに参加させてもらっております。

繋がりが一気に広がるし、皆良い人達。家族みたいです。
個人的に色々と企画するのも良いですが、私はこうした「輪」に参加することで、学ぶ事が多いし、何より楽しい。しかも、得意な事を生かせる場です。

皆さんも、ご一緒しませんか?



info★*♪*☆*♪*★info★*♪*☆*♪*★info★*♪*☆*♪*★info

わくわく探検隊長のお元気ショップ只今開店( ̄ε ̄@)ちゅう♪
新しい珠珠ちゃん是非ご覧になってぇ~♪

わくわくお元気伝授の会
私の唯一の特技です♪

「わくわくシェアの部屋」
わくわく探検のコラボイベントのご案内♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 08:40:18
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.