218590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠り姫

眠り姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.13
XML
カテゴリ:地域の話題
宍粟で紅葉見ごろ「ここ数年で一番美しい」 


鮮やかに色づいた木々が輝く=宍粟市一宮町、福知渓谷

 このところの冷え込みで、奥播磨の紅葉の名所が見ごろを迎えた。鮮やかに染まった葉が柔らかな日差しを受け、散策を楽しむ人たちの目を楽しませている。(岡本好太郎)

 宍粟市一宮町の福知渓谷では、渓流沿いにモミジやケヤキなどが色づき、今が見ごろ。山肌も針葉樹の緑と落葉樹の彩りが美しいコントラストを見せ、晩秋の趣に包まれている。

 福知渓谷休養センターによると、今年は葉の傷みが少なく、いい時期に気温が低くなったことでモミジの赤の発色に深みがあるという。担当者は「ここ数年では、一番美しい」と話す。

 同市波賀町の音水渓谷や赤西渓谷、原不動滝なども見ごろを迎えており、今週末ごろまで楽しめそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.13 17:50:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.