218589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠り姫

眠り姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.14
XML
カテゴリ:地域の話題
昨日の写真です。
聚遠亭の紅葉は色づき始めました。紅葉谷は入口付近のみ色づいています。
日本でも、有数の 紅葉の名所です。
一度 訪れて見てください。

鶏籠山の麓、清流・揖保川が流れる
緑豊かなまち、龍野。



江戸時代には脇坂家五万三千石の城下町として賑わい、醤油、素麺などの名産でも知られています。今も近世の町筋や町並みが残り、下川原商店街を中心に、江戸時代から昭和初期までの町家が数多く見られるのも魅力です。
武家屋敷や寺院、土蔵、町家が織りなす町並みをゆっくり散策し、懐かしさにプラスして、今を生きるまちの元気な表情に出会ってみませんか。
場所/JR本竜野駅からレトロな龍野地区

* JR姫路駅から姫新線で25分
* 本竜野駅下車レトロな龍野入口まで徒歩10分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.14 14:41:02
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.