171517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Thuthuのヴァナな生活(*'-')

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

1THUTHU

1THUTHU

フリーページ

カテゴリ

2009年07月25日
XML
カテゴリ:ミッソンソン
 21日、待ちに待ったVUがきましたね!今回の目玉はユニオンでしょうか?21日以降、カンパニエやる方が増えて、稼ぎが悪くなりましたが(爆)、いいことです♪獣人支配から解放されるエリアも増えそうです。まぁ、そんなわけでカンパニエですが、VUで、防衛戦に入る隊が必ず1部隊はあるようです。今のところ私が参加したヤツ全部そうだったので。ユニオン追加されたことで仕様が変わったんでしょうね。ただ、また敵をキープしてポイント稼ぎしてる人もたまに見かけますので、それもあるのかもしれません。

 っと、勲章も新たに4つ追加され、それに伴い戦績アイテムも追加されました。全勲章に共通する交換アイテムの中にも呪符リトレースやエンチャントリコールテレポの各指輪もありました。ようやく、きましたねwそして、追加された勲章の交換アイテムの中にもカンパニエ時に発動する様々なものも。私が交換したのはHMP+1 カンパニエ:HMP+20のグリップと、ケアル詠唱時間-1% カンパニエ:ケアル詠唱時間-15%の腰装備です。微妙かもしれないけどカンパニエ結構やる私には持って来いの装備!土属性魔命アップかなんかの首装備もありましたよ~。戦績多めにある方は交換してみたらいいかもw
 コブラ装備にも交換しましたよ。まだ頭も持ってなかったからそれも交換してみて装備したですが……



コブラ一式
 両脚、両足がなんかあってないような気がするのは私だけ……?魔功アップやらコンビネーション魔命とか気になるけど……取り敢えずロッカーに突っ込んどきました(;´▽`lllA``



****戦慄!モグ祭りの夜****



■ネタばれあります。ご注意を。


 追加ミッションも3日ほど前から始めました。初日は人が多くて話にならなさそうだったんで少し日を置いてスタートw今回も獣人からアイテムゲットからですよ。ギデアスとか、数珠集めに来た新米冒険者には迷惑な話ですよね、ヤグの乱獲は(^。^;;といいつつ私もやってましたが…;;さほど苦労せずに集めてモグに渡したら今度は素材集め。大事なもの扱いなので、アイテム欄をいっぱいにしておいて活動すると、楽にゲットできると思います。……ホリホリでは全然だいじなもの取れなくて30分くらい格闘してましたが雫3種集めて今度はジュノ上層へ。そこで1日目は終わり。
 2日目。話しの流れでモグハウスが呪われてしまうのでその呪い解除するために魔導球集め。これは石夢のゴブから大事なもの集めするようなもんですね…。対応したカーディアンから取れますが、集めた個数によって敵の強さとPOPするNMの数がかわるので出来れば4つ集めたほうが良いでしょう。(ソロでやるならw)ここではライバルが多くてカーディアン枯れまくり。なんか、PT組んでやったほうがよさそうです。大事なものが出たときはPT全員に行き渡るのでそっちのほうが敵取り合いでギスギスしないでいいかもw
 調度やってた方とPT組んでやるけどソードのやつだけ全然出ない……2時間くらいやって出なくて、途中やってきた2人の方とアラ組んで再びソード狩りしてやーっとゲットしました!
 それから東サルタから入るホルトトのところにある???調べて戦闘開始!

モグ祭りカーディアンNM
 4つ揃ってたので余裕で終わりました~。シャントット様に報告した後また上層に行きます。そこで取り敢えず2日目は終わり。


 翌日はチョコ掘りから。ランダムに指定されたエリアでホリホリしながら大事なもの探し。1D使う前にゲットして、残りはジュノ方面に向かいながらスキル上げに使いましたーw上層行ったら次は流砂洞。ここでも大事なもの集め。9つ集めるためにあっちこっちします。???のあるところはマーキングされるので、地図は必須です。ババーっと集めてBCに備えます。
そうしたら、フレがインしてきてBCのお誘いが~。喜んで参加させてもらいましたw構成はナ/戦、青/忍、赤/黒、赤/白(フレ)、黒/白(私)です。敵はナナ・ミーゴとゴブ3体。攻略としては赤/黒さんが開幕プガで寝かせ、ナさんがゴブを挑発、ゴブ殲滅から。E右矢印R右矢印Iの順です。倒したらミーゴをやりますが、途中、2回子分を呼び出します。そうなったらミーゴをまた寝かせて子分倒しってかんじです。

吠えよ!やとわれ用心棒
 途中、ミーゴの前方範囲WSでナさん死亡。青さんも同じWSで亡くなった時はどうなる事かと思いましたw赤さんの寝かせ等で建て直し、なんとか倒す事が出来ました≧∇≦
 上層に報告しに行ってから小休止。午後からはフレさんと氷河に行ってきましたー。最終BC挑むためにミニゲームをしないといけないんです。宝探し、クイズ、肝試し、NPC探しを経てトリガーを取ります。これも時間かかったー。あ。宝探しではまた、マーキングされるので雪原エリアのマップ必須です。お忘れなく。
トリガー取って終わりました。フレさん、どうも有難う~





 夜。まだ何もやる予定無かったので、白門でシャウトを眺めてました。そうしたら最終BCの募集あったので乗っかってきました~\(^-^)/
構成は白/学(リダ)、モ/戦、青/忍、赤/黒、詩/白、黒/白(私)です。リダは4回目の挑戦でした。黒のプガが重要とか聞いて、スキルが青くなってない私は恐ろしくなったので、トルクやら、ジニーティアラ買いましたよ…(x_x)

攻略的には。
1.ボスHP75%までMP温存でモと青で削り(モは扉を背に、後衛は離れる)75%近くなったらスキン必須
2.75%になるとひきよせ&スタン、暗闇つきの範囲を使ってくるのでスタン解けたら定位置に戻りつつHP回復
3.ボスHP50%で黒モグ5体召喚して、ボスは玉座に戻りHP回復をはじめるので黒モグをプガで寝かせ、プガ2で上書きして1体ずつ殲滅。ボスは黒モグ殲滅後か、HP全快で再びやってくるので黒モグ削りきれてなかったら赤がマラソン
モグ祭り最終ボス2セット目


これで1セット。この行動を3回繰り返します。2セット目までは一緒ですが、3セット目は黒モグ召喚しても玉座には戻らない。モグのワザも引き寄せ無しの範囲になりますので、後衛は階段の上で、前衛は階段下で、黒モグ無視のボス削りってかんじ。
モグ祭り最終ボス3セット目


 合間合間にリダが指示を入れてくれた甲斐もあって、18分程でクリア出来ました!【やったー!!】精霊や、WSのダメの通りはすんごいいいです!なので、黒モグ召喚されたときの寝かせと、1セット目2セット目の引き寄せ範囲に耐えられたら問題なさそうです。
皆さん、おめでとうございます!






 報酬は魔人の帽子で、オグメは迷いましたが、
INT+4 魔命+2
MND+2 ケアル回復量+3%


にしてみました。黒と白、両方で使えたらいいなと思ってw黒用にしてもよかったんですけど…ケアル回復量があがるのも欲しくて…(*´Д`*)赤ハート
魔人の帽子

 ボス戦はそんなでも無かったけど…モグのパシリと化したこのミッション!モグの好感度が下がったのは私だけでは無いはず……と、言ってみる(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月26日 14時30分46秒
[ミッソンソン] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
じじーのFF日記 Judgeさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん
Alythの冒険 Takurou0720さん
リントパ       リンたん♪さん

コメント新着

 1THUTHU@ ☆しゃんさまへ☆ 有難うございます(*ノノ) そんなにほめ…
 しゃん@ ふふっw 相変わらず、絵が上手だねーw (自分が全…
 1THUTHU@ ☆お返事ですよ☆ ☆Lifyさまへ☆ やっぱり私らしいですかね…
 れお@ DQ9ネタ おぉ、ここでもDQ9ネタが・・・ DQ…
 Lify@ ちゃー( ´∀`) ツツさん絵上手だなぁ~w しかもツツさ…

© Rakuten Group, Inc.