389356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ビジネス英語コースを担当する講師のインタビュー記事です。
 カナダ留学でビジネス英語を勉強したい方には参考になりますよ。
 

v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 台風23号が近づいています。
 京都も、雨風ともに強くなってきました。

 たいてい午前中に配信するのですが、
 今日は外出の用事を先に済ませてしまったので
 配信がこんな時間になってしまいました!
 生徒さんの大事な学費の送金も済んで、やれやれです。

 みなさん、台風に気をつけてくださいね。
  

  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  ┃ ★ 毎日が記念日 ★
  ┃  今日 10月20日は… 頭髪の日、ソフト化の日、リサイクルの日
  ┃         新聞広告の日、電信電話週間(~26日)
  ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


    
▼ビジネスコースの先生にインタビュー▼---------- VanWest College


 毎月のニュースレターでおなじみの、バンクーバーの語学学校、
 バンウェストカレッジからのお知らせです。

  学校ホームページ ⇒ http://www.vanwest.com
  学校説明 ⇒ http://www.gett.co.jp/listVancouver.htm



◆BEC - Business English Certificate Program


<コース案内>

 Cambridge Business English Certificate 受験対策コースですが
 純粋にビジネス英語を学びたい方にも最適です。

 - 会議や電話応対に使われるビジネス英会話
 - 要約、レポート作成、メモを取るスキル
 - ビジネス上のやり取り(文書、ファックス、メール、メモなど)
 - ボキャブラリー開発、ディスカッションスキル
  (国際貿易、金融、セールス、マーケティング、交渉術など)

 - 就職活動スキル
  (面接の練習、履歴書、カバーレター作成など)


<研修費用>

  授業料+3食付ホームステイ 8週間
  Can$4,131(約388,300円)



<担当講師のインタビュー>

 今回、インタビューに答えていただいたのは、BEC担当講師の
 Murray Castonguay さんです。


【Q1】
 BECを一言で言うと?

【A1】
 BECは週30時間の集中プログラムで、毎月開講日を設けています。
 8週間で全ての課程を修了します。
 基本的には、Cambridge BEC 受験対策コースですが、テスト受験の
 有無に関わらず、幅広くビジネス英語を身につけることができます。
 必要レベルは、Cambridge FCEと同じです。
 授業では、スピーキング、 ライティング、リーディング、リスニングを
 均等に学んでいきます。
 また、午後はグラマーを中心に焦点を当てたレッスンを行います。
 ホームワークもかなりあります、クラス内でのリーディングも多いです。


【Q2】
 あなたのティーチングスタイルは?

【A2】
 クラス内の快適な雰囲気づくりを大切にしています。
 私はいつもホームワークを出しますが、ホームワークには文法の復習や
 私の自宅の留守電にメッセージを残すというもの、学校のPCルームで
 リサーチ作業をするといったものがあります。また、午後のレッスンでは
 コンピュータールームで過ごすことも多く、会社や有名なビジネスマン、
 その他ビジネスに関連したトピックのリサーチをしています。


【Q3】
 インターンシップは可能ですか?

【A3】
 実際に4割の学生がインターンシップをしています。
 インターンシップは、習った英語を実社会で実践することができる
 最高の機会ですから、ぜひ参加することをお勧めします。


【Q4】
 受講にあたり、気をつけるべきことは?

【A5】
 努力次第で、全ての基礎力(読み書き、聞く、話す)を身につけられます。
 クラス内では、一人一人の学生は、自立した大人として扱われますので
 何でも人任せにせず、自分から積極的に授業に参加する姿勢も大切です。



学校、コースに関するお問合せは ⇒ info@gett.co.jp



 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


 資料が手元に届きました。
 資料を読み、GETTがどんな会社なのか、また、木村さん他みなさんが
 どんな考えを持ってカウンセリング等されているのかが良く分かりました。
 そして、更に色々と教えて頂きたいなとも思いました。
 これからも、よろしくお願いします。

     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  現役カナダ留学生、語学学校や専門学校のスタッフ、講師など
  総勢50名以上の声を集めた留学ガイドブック
  
   「ここが知りたい!ほんとうのカナダ留学」(A4版 140頁)

   ⇒ http://www.gett.co.jp/guidebook.htm

  
   ◆ 観光ガイド本に決して載らないスポットとは…?
   ◆ カナダ人って…?
   ◆ 自分の中で、何かが変わる…?
   ◆ 日本人留学生はどう見られている…?
   ◆ 充実した留学生活に必要なのは…?
   ◆ 学校スタッフが思わず応援したくなる学生とは…?
   ◆ そのほかにも、目からウロコの発見が盛りだくさん!

  まさにカナダ留学のバイブル!書店には並びません。
  留学生必見のこの一冊、必ず手に入れてくださいね。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆---------☆-------☆



 お問合せは
 ⇒ GETTカナダ留学デスク
 フリーダイヤル 0120-226-232 

GETTカナダ留学デスク ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.20 16:06:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.