019214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の下で咲いた花々たち

月の下で咲いた花々たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

下弦花

下弦花

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2008/10/06
XML
カテゴリ:その他
世の中には、どうしようも無い出来事って多いのですね。悩み事が多すぎて、時折どうしようもない気持ちになってしまうのです。
健康に関する不安や、将来に対する事柄や、まあ色々な悩みは尽きないのでしょうね。

本日はとあるところに電話を致しまして、折り返し連絡が来るのを待っているところです。
採用してくださるといいのですが。仕事の内容は、紳士服の裾上げがメインなようですよ。

つまり洋服のお直しですね。昔から布には親しんでまいりましたので、その辺を汲み取って下さると嬉しいのですが。
本社は千葉にある会社のようなんです。そこに通うわけではなく、指定された近場の店舗に出向き、作業を行うという内容なんですね。

僕は一通り色んな事を経験したい、欲張りな人間なので、接客から事務、ドラック関係から酒屋、コンビニ、ポスティングなど幅広くやってまいりましたね。
出来れば物を作るような仕事をやってみたかったのですが、第一希望の会社とは縁が無かったようでしてね、採用のご連絡はありませんでした。ちょっと残念ですが仕方ありませんね。

とりあえず一歩を踏み出していかないと、先に進めませんからまずは行動を起こしていかないと!
自身に発破を掛けて頬をぺしぺし叩いて、鏡を見てニーと笑ってテンションを上げています。

僕はどうも笑わないと、テンションが上がらない人間みたいです。それに一人元気な人がいれば、場の空気も楽しくなりますからね。大概の場合、いつも盛り上げ役なので、底抜けに明るい人だと印象を抱いてもらえるのは、非常に有り難いのです。

中身はそこそこ経験がありますので、抱えている想いなどはあるのですが、それは親しい人にしか打ち明けられませんからね。
その上でちょっと気になっている事があるのですが、別ブログでの話なので触れないでおきましょう。レディには12日に打ち明けようと思います。

人肌が恋しい季節ですね。僕も一人の人間ですから寂しくなったり、深読みし過ぎて相手を傷つけてしまったり、現実では失敗もしていたりで、ちょっとお疲れモード突入のようです。

健康に不安を抱えながらも自立したいですからね。何とかこの仕事、採用になりますようにと祈るような気持ちです。

この日記を書いたあと、その前回面接した会社から、採用のお電話を頂きました。
なんとまあ、グットタイミングなんでしょうか!

ともあれ、仕事も見つかったことですし、働き続ける限りは、自分でお給料を稼ぐことが出来る目処がたったので、心底ほっとしてしまいました。
希望は持つものですね!

諦めないという執念が天に届いたのでしょうか。何より有り難いなと感謝です!
趣味も実益も兼ねますので、僕にとっては得意分野でもありますしね。
今まで培ってきた経験が生かされるなんて、なんと幸せなことなんでしょう!

これからはプロとして作業しますので、素人作業では許されません。折角雇っていただいたのです。
その恩義に応えていかなくてはなりません。面接時の、元気一杯な姿に印象を良くされていたそうです。頑張った甲斐がありました。

明日から出勤です。まずは仕事に慣れなくてはいけませんね!
女性の多い会社ですので、まずは仲良くしたいですね。最初が肝心!さあ、気合を入れて参りましょうね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/06 11:44:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.