226147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gun's Free

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

欲は身を滅ぼす New! ト・ミーさん

週刊オブイェクトはS… JSF.さん
かぽんのこだわり道… kapon2さん
大和撫子は眠らない 花鳥じゅりさん
気になったことを調… ASDICさん
スクランド日記 素ーさん
紫陽花色別館 ふゆみ某さん
戦争に反対する市民… G.N.さん
ウサ晴らし暴言 永遠の14歳さん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Freepage List

Dec 6, 2004
XML
 超有名最優秀ランカーブログな劇著名ブログ「俺様キングダム」爆笑させて貰ったお礼を兼ねて感想文。

 一読、いやあ天才って人はいるよねえ。持って生まれた才能ってのは努力や根性ではそうそう埋め合わせがつかないということを思い知らされる。これだけ隔絶すると嫉妬も起きない、と文にしてること、意識してること自体既に語るに落ちてるワケですが。ましてや努力も才能で、私なぞ人並みな努力の才能があればも少しマシな未来予想図もあったろうにと吾泣き濡れて蟹と戯る今日この頃であることよ、前にも使ったかいいか、などと文体模写のマネゴトなどしてみたくなるくらいリズミカルでコミカルでシニカルでメカニカルでもう韻を踏むのはかなり苦しいぞ、と。

 恐れ多くも非常に笑わかせて戴きましたのは某大戦略成り上がりRTSとFPSに喰われてゲーム部門の明日はどっちだのシステムソフトα謹製、あのコウエイと訴訟沙汰まで起こしたくせに切り込み隊長が烈しく激怒するくらいの素晴らしいクォリティを誇る「三国志英雄伝」の5時間に渡る激闘の記録。精確を期するとそれのゴールドエディションとやら。
 ここから既にツッコミが始まっている。
> 新しくゴールドが出るからには、いままでのは何だったのだ、銅か生ゴミかという感じではあるが、
 で褒め言葉が
> 遊んだ結論から言うと、超糞ゲーから糞ゲーへと画期的な進化を遂げた。
 特徴はやはり言葉のインフレーションだろうか。しかし緩急の采配が見事でハイパーインフレを引き起こさない絶妙な収支調整は流石は辣腕トレーダ。
> 張魯と言えば、五斗米教とかいう創価学会みたいな宗教団体を作って益州の上のほうを統治した政教分離とは程遠いところに位置するナイスガイだ。
 このハイブッリドなセンス!。情報を整然と配列しながら結合してRUNさせると爆笑アプリと変わる。それぞれのモジュールにはカケラもウケ成分が含まれてはいないにも関わらず。改めて確認するとむしろ震撼するほどの言語センス。
まあ文章全体がそんなカンジなんだけどさ。因みに「創価学会」のフレーズはその後頻出しいつの間にか笑い誘導マークとして機能している。恐ろし過ぎる。
> 超激しく惨敗。
 それこそ確かに日本語としては極めて誤用しまくっているようだが屋上屋を自重で圧壊するまで積み上げるが如きそれが崩れ落ちる様をまたもや笑いに異化してしまっている。
> もう駄目だ、創価学会崩壊だ。
> あの、創価学会幹部が全然増えないんですけど。
> いろいろ武将を捕獲するが、誰一人として創価学会には入信してくれない。
> 張魯と張衛二人にのみぶら下がり、毎季節四千人づつ増え続ける創価学会員。
> 魏延にも入信してもらえない創価学会ってどうよ。
> で、襄陽で学会員勧誘を繰り返していたら
> 学会員勧誘すると下がりっぱなしで二度と上げられないのか?
> 新たな学会員を求めて新野を攻略したら、
> 夏候ブラザーズに騎馬で突撃されてざっと四万人近い創価学会員が殉教した。
 マンネリのようだが実は総て異なるフレーズであり、かつ同じシチュエーションを繰り返してみたり。先に挙げた通り。
> かなりの勢いで終了。曹操に包囲されて光の速さで城が落ちた。あべし。
 個人的に一番ウケたフレーズ。読み直してまだ笑えるなんてリーズナブル♪

> 為すすべなく三万人の創価学会員と共に曹操に捕縛される張魯。あ、張衛が曹操の配下になりやがった。どういうことだ。ずっと二人三脚でやってきたのに水臭いじゃねえか。そういう間もなく張魯は曹操に斬られてゲームオーバー。ああ、私の益州が。私の創価学会員が。私の中国公明党政権の夢が潰え去った。っていうか、ゲームオーバーのときってテキストが出てタイトルロゴに戻って終わりかよ。私の五時間を返せ。もうやんねえよ馬鹿。

 有り難うありがとう切り込み隊長、あなたが糞ゲーに支払った貴重な人生の一部は少なくとも多くの犠牲者予備軍を救い一部には笑いをももたらして下さいました。

 まだ未体験の方は是非お試しを。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2004 12:15:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[どくしょかんそうぶん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.