474617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

購入履歴

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

April 15, 2007
XML
カテゴリ:マクロビライフ
☆★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆★

私が毎週通っていたご夫婦お2人でやっているお店で東松原にあったマクロビ料理の店『無悟(むご)』の玄米はとってもおいしいです。
玄米が絶品です。
ゴマ塩ご飯の他にゆかりご飯だったりヒジキご飯やワカメご飯等3種類出して下さいます。モチモチッとした独特のうまみがある玄米でついついおかわりしてしまいます。
そして出されるお惣菜やお味噌汁どれもすべておいしいです。
ここに来る人は皆、煮物や酢の物等の汁まできれいに平らげます。


私が今まで都内各所の自然食の店を色々行った中で1番おいしいと思って通いつめていました。
そして皆お店にいるだけで癒されると言います。
料理はもちろんですがご夫妻のやさしくあたたかいお人柄に惹かれているからだと思います。
「今日は調子良さそうだね。」とか「今日は疲れている?」とか奥さんが必ず声をかけて下さり、ご主人の神田さんには身体が冷えていたり、甘いものを食べ過ぎたりした事もすぐに見破られてしまいます。
そんな気にかけてくださる気持ちもうれしくて通ってしまうのです。

でもご夫妻は店を閉め次なるステップの為に現在充電中であの美味しい玄米やお惣菜が食べられません。

なんとかあのおいしい玄米を再現しようと日々玄米炊きを心みていますがなかなかあの域には達しません。
なんとか弟子入りさせてもらおうと企んでいます。

☆★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 21, 2007 06:59:39 PM
[マクロビライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.