474521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

購入履歴

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

November 18, 2007
XML
採卵直前から色々な思いが交錯してずっと更新出来ずにいました。

先月3回目(クロミフェン周期2回目)の採卵でやっと1個採る事が出来ました。
卵の周りが厚い為顕微授精となり、4分割胚を凍結、
今月自然(排卵)周期で初の移植をしましたが妊娠判定は陰性でした。
1回目に続き2回目の採卵も空だった時は殿と院長先生の前でも大泣きしたのに
1人で居る時突然ぽろっと涙が出てくるくらいで(おもいっり)泣けずにいました。

判定から3日目の昨日、部屋の隅々まで掃除して、部屋の模様替えをし
気持ちもスッキリ出来たと思ったら生理が始まり心身ともにリセットしました。


私たち家族の未来を思い描き
愛する人との赤ちゃんが欲しいと強く望み
葛藤を乗り越え体外受精に踏み切り
採卵出来た事を喜び
無事受精した事に安堵し
細胞分裂してくれる事をひたすら祈り
貴重な胚を凍結できた事を祝い
迎え入れる事がなりより待ち遠しく楽しみになり
移植後、(お腹の中に)今いるという幸せに浸る
手を尽くしてくれたクリニック始め全てに感謝し
日々湧き上がってくる小さな命を愛しいという思い…

結果は出なかったけれど、
1つの細胞を赤ちゃんと同じように慈しみ愛してあげられたと納得できる…

思いを込めた分不安や恐怖もありました。
でも1つ1つが心に刻まれる 『私たち家族の大切なストーリー』 なのだと教わりました。

 『1つ1つのこと、1日1日を、
  愛を持って 結果が出ても出なくても
  きちんと むきあって
  受け入れていこう・・・』

cさんありがとう♪お陰で気持ちを切り替えられました。

私も愛を持って受け入れて行こう…そして次につなげて行こう!

次はクロミフェン周期(3回目)最後の挑戦です。
今周期は残念ながらお休み期間となり、
翌周期スムーズに行けば年末の採卵となりそうです。

☆ ★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'☆。,:*:・'★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 18, 2007 10:14:39 PM



© Rakuten Group, Inc.