1701480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

カモのネギには毒が… New! じらーるぺるごーさん

おかんのミニ色紙。 ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
パパだって見たいん… 大希・大我のパパさん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

January 21, 2006
XML
カテゴリ:放送大学
来週、放送大学の単位認定試験があるので、今日はまったりと、どこにも行かずに、家でテキストを読んでいます。
受験科目は「ネットワーク産業論」一科目のみ、おまけにテキスト持込可なので、かなり悠長に構えていますが・・・・・
ただ、噂によると、この科目、たくさん記述させるので、時間が足らないとのこと。いくら練習しても、字を書く速度が急激に速くなるわけではないと、もう完全に開き直っています。

私の場合、仕事があるので、無理のないように各学期放送科目1~2科目程度、面接授業も同じくらいのペースで受講しています。卒業するのが目的ではなく、仕事に関連する知識の習得と生涯学習を兼ねて、のんびりとやっています。(それでも、単位がたまって、一度追い出されて、今は2つ目の専攻でやっていますが。)

ちなみに、放送大学のテキストは、市販もされており、大きな書店や通販でも買えます。
↓(たとえばココ)
ネットワーク産業論

色々な科目が勉強できるのが魅力です。(ただ、初歩的なものも多く、物足らない場合もありますが・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2006 02:33:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[放送大学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.