1700479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

グランツーリスモ (… New! じらーるぺるごーさん

これ全部!賞味期限… ブラジョンさん

諏訪台71会ー20… Frankenstein0313さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

April , 2024
March , 2024

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 22, 2007
XML
カテゴリ:映画(日本映画)

 「あいつは必ず、自力で這い出してきてくれる。今はそう信じて待つしかないんです。」

 土曜の夜は、フジテレビ系の土曜プレミアムで「LIMIT OF LOVE 海猿」を観ていた。2006年の作品なのに、もう地上波で放映されている。ご存知テレビドラマ「海猿」の完結編にあたり、2006年5月に全国東宝系で公開され、その年の興行収入が邦画で第1位だったそうである。

 一連の作品は、一言で言えば、仙崎大輔を中心とする海上保安官たちが人命救助に活躍するというものである。この作品では、大輔は、鹿児島第十管区に異動になっていたが、鹿児島沖で、大型フェリーが座礁する。大輔と相棒の吉岡は、救助活動をするが、2人の乗客と船内に取り残される。船は、いつ沈むか分からない。なんとか脱出ルートを求めてという、良くあるパターンの海上パニックものである。ただ、外国のものと違って、人が死なないのがいいね。どんな困難な状況でも、なんとか道を開いていく、これぞ大和魂って感じかな。最後は、本当にあぶないところだったけど、救助隊の隊員達の友情・使命感には泣けたね。

 ところで、冒頭の科白は、環菜が海上保安庁本庁警備救難部救難課専門官 の下川に大輔を助けてくれと頼んだときの、下川の返答である。

 そりゃ、加藤あいを遺しちゃ、死ねんわな・・・
 


(監督)
・羽住英一郎

(出演)
・伊藤英明(仙崎大輔)
・加藤あい(伊沢環菜)
・大塚寧々(本間恵)
・時任三郎(下川警備救難部救難課専門官) ほか



○このブログ、ランキングで何位かな。覗いてみてね。 

 ●「人気ブログランキング」 ⇒ 人気ブログランキング


 ●「にほんブログ村」   ⇒    にほんブログ村 本ブログへ



DVD「LIMIT OF LOVE 海猿」



風と雲の郷 別館(gooブログ)はこちら
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2008 10:48:23 AM
コメント(6) | コメントを書く
[映画(日本映画)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.