1708163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

正直不動産(20) [… New! じらーるぺるごーさん

アリア強化月間 3 New! ブラジョンさん

5月の花ー2024ー Frankenstein0313さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 8, 2007
XML
カテゴリ:映画(日本映画)

 「喜びがある限り悲しみがある。幸福がある限り不幸がある。」

 土曜日の夜は、フジテレビ系列の「土曜プレミアム」で「ブレイブストーリー」を観ていた。2006年製作に製作された宮部みゆき原作のファンタジーアニメである。

 主人公の少年・三谷亘(ワタル)は、幽霊ビルに幽霊を見に行って不思議な少年と出会う。その少年・芦川美鶴(ミツル)はワタルの学校への転校生であった。

 そんな折ワタルの両親が離婚し、父親が家を出てしまう。そして、母親も倒れて入院してしまう。ミツルから、幽霊ビルにある扉の向こうに行けば運命が変わり願いがかなうと教えられたワタルは、家族を取り戻すため、扉を開け、異世界ビジョンで冒険を繰り広げるというもの。

 この世界では、宝玉を集めると、運命の女神に会え、一つだけ願いがかなうのである。先にこの世界に入っていたミツルは、強大な魔法を使う魔導師になっていた。彼もまた、運命を変えることを望んでおり、目的を達成するためなら手段を選ばない。ミツルは、ついに魔物たちを封じている、闇の宝玉に手を出す。封印が解け魔物があふれ出し、ビジョンは滅亡の危機に・・・かなえられる望みは一つ。ビジョンを救えるのはワタルだけ。ビジョンを救うか家族を取り戻すか。果たしてワタルの決断とは・・

 ゲームの種類にRPG(ロール・プレイング・ゲーム)というのがあるが、この作品の世界は、まさにそのRPGの世界である。最初は、見習い勇者に過ぎなかったワタルも、トカゲ人間のキ・キーマや猫娘のミーナ、ハイランダーの女戦士カッツなどの仲間とめぐり合いながら冒険を続けていくうちに、自らも成長していく。この物語は、ワタルの成長物語である。



(監督)
・亀山千広

(原作)
・宮部みゆき

(声優)
・松たか子(三谷亘[ワタル])
・ウエンツ瑛士(芦川美鶴[ミツル])
・常盤貴子(カッツ)
・大泉洋(キ・キーマ)
・斎藤千和(ミーナ)



○ブログの内容が気に入ったら応援してね。クリックでランクが上がります。 
 

 ●「人気ブログランキング」 ⇒ 人気ブログランキング


 ●「にほんブログ村」   ⇒    にほんブログ村 本ブログへ


「ブレイブストーリー」(姫川明 /宮部みゆき:小学館)
   


風と雲の郷 別館(gooブログ)はこちら
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2008 10:46:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
[映画(日本映画)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.