1702051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

湯道 [ 生田斗真 ] … New! じらーるぺるごーさん

仕事がつらくなると… ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
パパだって見たいん… 大希・大我のパパさん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 29, 2007
XML
カテゴリ:映画(外国映画)

 観て来ました、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。シリーズ第5作目である。

 ついこの間、テレビで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を放映していたこともあり、まず第一に思ったのは、

「みんな大きくなったね~!!」

と言うことである。この後、完結するまでには、まだ2作あるが、大丈夫か。おじさん臭くなったポッターなんて見たくないぞ。

 それはさて置き、前作で、例のあの人・闇の帝王ヴォルデモートがとうとう復活したが、魔法省のお役人たちは、現実を見ようとしない。このあたりは、どこのお役人も同じなのかもしれないが、あろうことか、ホグワーツにも干渉し、「闇の魔術に対する防衛術」の教師としてアンブリッジを送り込んでくる。

 このアンブリッジというのが、とんでもないやつで、魔法省の権力を笠に、正に好き勝手やりたい放題で、

「私が法律よ!!」

という感じだ。今回の悪役大賞(こんな賞無いけど)は、ヴォルデモートよりアンブリッジだろう。こいつのせいで、せっかくいい雰囲気だった、ポッターとチョウの仲も気まずくなってしまう。

 それにしても、ヴォルデモートの雰囲気の地味なこと。やはり、悪の帝王なら、仮面ライダーに出てくる地獄大使とか、死神博士なんかを見習って、もっと見るからに存在感があって欲しいと思うのは私だけか?


(原作)
・J・K・ローリング

(監督)
・デヴィッド・イェーツ

(出演)
・ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)
・ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)
・エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)ほか

★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイトはこちら


○応援してね。 



 ●「人気ブログランキング」 ⇒ 人気ブログランキング


 ●「にほんブログ村」   ⇒    にほんブログ村 本ブログへ

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」ポスター&原作[日本語版、英語版](作:J.K.ローリング /訳:松岡佑子 )
    


風と雲の郷 別館「文理両道」(gooブログ)はこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2008 10:41:31 AM
コメント(20) | コメントを書く
[映画(外国映画)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.