398963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GI(ぎ)って呼んでね!

GI(ぎ)って呼んでね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先日、見たいTV番組が多くて困っちゃう的な日記を書いた私ですが、土曜日は欠かさずに見ているものはない。まあ、昼にやってる大河ドラマの再放送と鋼の錬金術師と世界不思議発見は毎週録画予約をしてたりするのですが、そんなに根をつめて見ているわけではない(十分多いか・・・汗)
 あ・・でも、よく考えたら『流星学園』はマジで見てますが・・まあ、それは置いておいて・・・

 昨日は、ゴールデンに何もいい番組がないよなぁ~と思いつつ、夕食後リビングでだらだら過ごしていた。で、結局番組名は忘れたけど、『著名人オススメの温泉宿』特集みたいな番組を見るともなしに見てしまった。2時間もあったので、途中見てない部分もあったが、最初と終わりの方はよく見ていた。
 それを見ていて思ったのは、やはり冬はどうしても温泉人気が上がるんだろうなぁ~ということ。また、そんな番組を見てよけい行きたくなる人が増えるんだろうなぁ~ということ。実際、何気なく見ていた私ですら、『あ~っ、温泉行きたぁ~い』と思ってしまったほどですから・・・。

 何となく信州の秘湯や日本海側の雪景色みながら、心静かに過ごせる温泉宿が人気なのかな・・・と思いました。あとは東京からの近場の伊豆や箱根ってとこか・・・。なんじゃい、九州のはあんましないのね・・・そりゃそうよね、著名人って東京近辺に住んでるんだろうから、わざわざ遠くの九州まで温泉に入りに来る人もあんまりいないよな・・・こっちからそんな北陸まで温泉のためによっぽどじゃないといけないのと一緒よね・・・と思った段階で見る気が失せてしまった。
(で、しばらく他のチャンネルをみて終わりの方20分ほど再び見る・・・爆)

しかし、ラスト2本で紹介された温泉には興味を持ちました。
その2つとは・・・・

1つは『やすらぎの里』(http://www.y-sato.com/ )という最近結構話題になっている所。(話題になっているということは内容&宣伝もイイってことでしょうね。)断食して体調を整えるプログラムを準備しているという宿である。1週間(6泊7日)コースで72000円ということだ。他にフリーの数日コースもあるらしいが、何となく長期休暇ができたら私も行ってみたいなぁ~と思っちゃいました。

そして、最後に紹介があったのが、温泉研究者が専門的にみて一番イイ温泉だということで紹介があったのが・・な・・なんと大分県の温泉!!それも直入郡といううちからもすぐに行けそうな温泉であったのだ。トドメにうちの母はそこに友人達と行った事があり、その番組を見ながら「あ~・・そこ、そんなに体によかったの?温度が低すぎて出た後、もっと熱い温泉に入り直しちゃった・・・」と思い出を語っていた。
 この1年以内に私は直入の温泉に行こうと決心した!
研究者(名前忘れたけど工学博士)の言う源泉の上に作ったもっとも優れたお湯のある宿は閉鎖していたけど、それに近い湯がでる 大丸旅館(http://www.nagayu-onsen.com/daimaru/ )の紹介があっていたので、このHPでも紹介してみた。

ちなみに私は温泉宿の回し者ではありません。(当たり前か・・・笑)

追記・・・楽天セキュリティが厳しくなってたんですね。温泉宿にリンク貼ろうとしたら、できなくなってました・・・マジですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2004 12:27:20 PM
コメント(6) | コメントを書く


Comments

ぎらん@ Re[1]:三国コカコーラからの優待品到着!(04/03) ちびオニさん、レスをありがとうございま…
ちびオニ@ Re:三国コカコーラからの優待品到着!(04/03) こんばんは☆ 株主優待制度いいですね~(*…
ぎらん@ Re:ご無沙汰しています(*^-^*)(02/24) ちびオニさん、お久しぶりです。お元気で…
ぎらん@ Re[2]:日本を見捨てましたw(03/03) yanさん、またまたのレスありがとうござい…
ちびオニ@ ご無沙汰しています(*^-^*) ご無沙汰しています こんばんは(*^-^*)…

Favorite Blog

ちかっぺのたわ言 Chikappeさん
ぴんくのカバ ぴぃchanさん

© Rakuten Group, Inc.