398964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GI(ぎ)って呼んでね!

GI(ぎ)って呼んでね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 9, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドキドキしましたねぇ~っっ待ちに待った(?)ガンダムSEEDの続編『DESTINY』が始まりました。
第1話 『怒れる瞳』でした。

前作SEEDから約2年後という設定らしいという噂は聞いていましたが、見始める前に私の場合、頭の中の整理が必要でございました。
ちょっとまとめると・・・

《残されていた疑問》
マルキオ様は一体何者?(いい加減しつこいなぁ~私も・・・しかし、あのまま姿を消すってことはないでしょう・・?)
クルーゼは助かったのか?(その前に仮面の下の顔がぁぁ~マジで不明のままなの?あ~神さま、助かってますように~祈)

あ~・・気になる、非常に気になる・・・モヤモヤする。


《知りたいこと》
キラとラクスはどうしてるの?

カガリとアスランは?(これは1話でもう分かっちゃいましたけど・・)

ディアッカとミリィは?(交流あるのかな?)

アンディとダコスタは?(おや~っっ?完璧に私の趣味です。)

イザークは?(美人なお母さんもお元気なんでしょうか・・)

マリューさんは?(ロケットの中身はムウに変ったの?)

あと、まだあったっけ?


しかし、全員オープニング&エンディングに出ていたので、きっとDESTINYに出てくるんだろうなぁ~・・・と楽しみに
思いつつもZZのオープニングのシャアの例もあるからな・・・出てくるまで信用できねぇ~爆

オープニングのイザークったら、クルーゼが着ていた指揮官用白服を着ていましたねぇ~♪
もしかして、かなり出世していたりして・・・若干19歳だっけ?きゃ~っっすご~い。

まあ、それにしてもOPもEDも変わり映えしない絵だったよね・・・おいおい。

突然、話しが飛ぶけど来週の予告にでていた仮面の男(ネオ・ロアノークと言うらしい)は一体何者じゃ?
それにしても絶対仮面男でるよねぇ~(毎度っ 毎度っっ)

クルーゼ以外考えられないけど・・・爆(あっ、身も蓋もなかったでしょうか・・・失礼!)


前振りが長すぎましたが・・・1話について少々。

 いや~っ、何点か驚かされましたが、見せ場はあまりなかったな・・・というのが正直な感想ですな。まあ、1話だから仕方ないのかな・・・これからだよ、これから・・・。
 でも、名言になりそうな印象的な言葉もあまりなく、日記タイトルにする言葉を選ぶのに苦労したのである。

 タイトルの『怒れる瞳』って・・・もしかして、オープニングの前にやった主役シン・アスカ(ラッキーすけべ)が妹の携帯を握りしめ、泣き崩れながらも空を見上げて旋回しているモビルスーツを睨み付けて『うあぁぁぁ~っっ』と雄叫びをあげたときの瞳のことなのでしょうか?

すげぇ~安直・・・爆。(えっ、結局批判してんのか・・・私・・・し~ん)

 所で、そうなるとキラがシンの家族殺したってことになるの?フリーダムの爆撃だったよね・・・あれ。カラミティに撃ってたもん。
それにしても主役、目が大きすぎない?(脈略がないな・・・反省)



C.E.72 地球プラント間の戦いはヤキン・ドゥーエ中域戦をもってようやくの終結をみた。やがて双方の合意の元、かつての悲劇の地ユニウス7において、締結された条約は今後の相互理解努力と平和とを誓い、世界は再び安定を取り戻そうと歩み始めていた。

L4・プラント アーモリーワン
C.E.73.10.2



今回の新キャラで美形と思ったのは、


ギルバート・デュランダル(最高評議会議長)と レイ・ザ・バレル(赤服のエリートさ★)

のお2人。


お、お、おまけに声がぁぁぁぁ~っっ

うっきゃ~っっっっ
★★

池田秀一さんだぁぁぁぁ~っっ

きゃ~っっっ



・・・・・

・・・




(反則じゃない?)・・爆



もっと言うと、レイの声は関俊彦さんらしい(ED見ると)



・・・マジですかい?(あれ~?じゃ、クルーゼは??)


(明らかに同人女を意識してますな・・・え~っ?してないって~?・・・笑)



1話で萌えたのは、

レイちゃん(おいおい、ちゃん付けですかい?)が嬉しそうにデュランダルのお迎えに出てきて、それに愛しそうな視線を流したあのシーンのみ!


(どきっぱり)



わたしゃ、思わずコマ送りで見ましたよ。(アホじゃ~っっ)

クールそうなレイちゃんが、デュランダルが乗った機体の到着に気づいて可愛い笑顔を見せていたのを・・・爆。

デュランダルのあのまなざし・・・


『今夜、部屋で待ってるよ・・・』えっっ?(発病中・・・)



うっきゃ~っっっっ
★★

    きゃ~っっっ




いや~確信したね、あの二人には何かある。ぜ~っったい、何かある。
怪しい・・・萌え♪これがちょっと楽しみかな・・・(完璧に遊ぶ気だったりする・・・笑)


あとは、あ~・・・カガリいいなぁ~っ 羨ましいなぁ~・・・と思っただけかい。(爆)
だってぇ~アスランがしっかり補助について、守ってるんだもの。いいよねぇ~笑。


服はそれでいいのか?ドレスも一応持ってきているよな。
(アスラン、すっかり亭主してます。)
こんな所で君を死なせるわけにいくか・・・(ガナーザクにお姫様だっこして乗り込む)



 羨ましいですぅ~カガリっっ



  アスラン、いい男だよなぁ~♪




そのとき、キラは・・・・・・一体、何しているのだろう。



あとは、もうどうでもいいかな・・・おいおい、何か投げやりだなぁ~。

SEEDとは逆に今度は、地球連合軍の特殊部隊の3人がザフトが開発した新型ガンダムを奪還!(これも毎度、毎度って感じだよね・・爆)
まあ、今回はその中に女の子が一人・・ステラ(またまた桑島さん登場)。

そうそうその3人がガンダム奪還劇をやっているとき、池田秀一さまの声をかなり聞くことができて幸せでございました。
(デュランダルってまだ、よく分かんないけど・・・)

我らは自国の理念を守り抜く・・・それだけだ。
他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない。
そうだ。
それは我々も無論同じです。そうであれたら一番いい。だが、力なくばそれは適わない。それは姫とて、いや姫の方がよくお分かりでしょう。だからこそ、オーブも軍備は整えていらっしゃるのでしょ?
その姫というのはやめていただけないか。
これは失礼いたしました。アスハ代表。
しかし、ならば何故、何を怖がってらっしゃるのです?あなたが・・・大西洋連邦の圧力ですか?オーブが我々に条約違反の軍事強要をしていると?だがそんな事実は無論ない。かのオーブ防衛戦の折り、難民となったオーブの同胞たちを我らが温かく向かい入れたことはありましたが、その彼らがここで暮らしていくためにその持てる技術を活かそうとするのは仕方のないことではありませんか。

だが、強すぎる力はまた争いを呼ぶ。
いいえ、姫。争いが無くならぬから力が必要なのです。


警報が鳴り響く・・・


何だと?
新型?
あれは・・・?
ガンダム・・

姫をシェルターに。エバンスは?
何としても押さえるんだ。ミネルバにも応援を頼め。

アスラン、カガリ逃げ回る。(シェルターに行ったんじゃなかったの?)

アスラン・・
大丈夫だ・・・こい


インパルス、発進スタンバイ


乗るんだ、こんな所で君を死なせるわけにはいかない!
(ガナーザクをアスランが操縦・・・)
お前・・
何なの?・・何?・・・こいつっっ(ステラ焦る?)



アスランが危ないところで、主役登場・・・


うがぁぁぁ~っっ なっ なんじゃ~っっ こりゃ~っっ
(ジーパンか・・ふ・・古い・・・汗) 



ゲッターロボかと思ったよ(爆)


まあ、アップは格好いいんだけどね。


何でこんなことを・・・また戦争がしたいのか、あんたたちはっっ

いいえ、姫。争いがなくならぬから力が必要なんです。



エンディング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2004 04:04:52 PM
コメント(10) | コメントを書く


Comments

ぎらん@ Re[1]:三国コカコーラからの優待品到着!(04/03) ちびオニさん、レスをありがとうございま…
ちびオニ@ Re:三国コカコーラからの優待品到着!(04/03) こんばんは☆ 株主優待制度いいですね~(*…
ぎらん@ Re:ご無沙汰しています(*^-^*)(02/24) ちびオニさん、お久しぶりです。お元気で…
ぎらん@ Re[2]:日本を見捨てましたw(03/03) yanさん、またまたのレスありがとうござい…
ちびオニ@ ご無沙汰しています(*^-^*) ご無沙汰しています こんばんは(*^-^*)…

Favorite Blog

ちかっぺのたわ言 Chikappeさん
ぴんくのカバ ぴぃchanさん

© Rakuten Group, Inc.