398962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GI(ぎ)って呼んでね!

GI(ぎ)って呼んでね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4機の新型ガンダムの戦いから始まりました。早速、目一杯サンライズして下さいましたねぇ~すごい、すごい。(笑)
第2話 『戦いを呼ぶもの』でございました。


いや~2話で結局、宇宙へ出ていったのね、ふ~ん(笑)・・って、もとから宇宙かい・・・アーモリーワンというプラントでのできごとだから・・・ふむふむ。
どうでもいいけど、パイロットスーツ着たシンとアスランの区別がよくつかなかったわい。(怒)

今回は、萌えるとこがほとんどなかったなぁ~うがぁぁぁ~戦いのシーンがメインだったしね。
よって仕方ないので(おいおい・・)ちょっとまとめ日記としてみた。

《1話を見て分かったことのまとめ》
地球、プラント間の戦いはユニウス7での条約締結で取りあえず終わっていた。
主役は、シン・アスカという少年。
シンの父母&妹(マユという)は、連合軍のオーブ侵攻時にガラミティとフリーダムとの戦いの中の爆撃で亡くなった。(C.E.71.6.15)
カガリはオーブの国家元首になっている。
アスランはカガリの補助&ボディーガードとして付き従っている。(羨ましいですぅ~っっ)
デュランダルは最高評議会議長。(ちょっと食えないヤツっぽい)
ガンダムを強奪したのはスティング、アウル、ステラの3人組。
強奪されたガンダムは、ザフトが開発したもので、名前をカオス、アビス、ガイヤと言う。
シンはインパルスガンダムのパイロット。
インパルスガンダムは、色々と変形可能。(うがっっ)

《1話を見てまだ分かんなかった、知りたいと思ったこと》
シンがインパルスガンダムに乗ることになった経緯。
  (ガンダムに恨みをもってんじゃないの?何で軍に入って戦うことになったんだろう・・・謎・・・まあ、その答えのヒントはデュランダルの発言の中にあったけどね。)
ガンダムを強奪した3人は、どの組織に属するのか。
  (連合軍の特殊部隊のようだけど、コーディネーターなのか、前作のオルガたちみたいに薬で強化しているのか。)
デュランダルが最高評議会議長になった経緯。
  (シーゲル・クラインやパトリック・ザラの後だよね、ちょっと突然若すぎる気が・・・一体何者なんだろう。)
デュランダルは一体何歳?
  (じつはかなり若作りしてるとか?・・・爆)
デュランダルとレイちゃんの関係・・・萌♪
  (冗談です、冗談・・・えへっっ)


それにしても情報誌読まなくても楽しめるようにならないものだろうか・・・。
色々、他で細かいことを知っておかないと分からないことが多い気がするね。
ガンダムだから仕方ないのかなぁ~・・・う~む(悶)
しかし、何でもガンダムだからで、許されると思うんじゃないよってんだ。(本当にファンの言葉でしょうか・・・し~ん)


いいえ、姫。争いがなくならぬから力が必要なんです。



《2話を見て分かったこと》
どうやらシンは初戦闘だったようだ。演習で練習してただけなのね・・・マジですか。
進水式を予定していた新型艦とはミネルバのようである。(自信ないけど・・)
ミネルバの艦長はタリア・グラディス(声は小山芙美さん・・ほよよ~ん)
ネオ・ロマノークの声は『シュラト殺す』の子安武人さん。(ついでに言うと?フラガの声ですなぁ~おやぁぁ~??も、もしや・・・ネオは・・・え~っっ???)
強奪部隊の3人組の関係は微妙・・・スティングが取りまとめ役っぽいのかな。(みんな切れやすそう・・・やはり薬使ってんの?)
ステラには『死ぬ』という言葉に何かトラウマっぽいものがある。
アスランはアレックス・リノンという偽名を名乗っている。
シンのインパルスガンダムはガイヤ、カオス、アビスよりもさらに新しく極秘で開発されていたものっぽい。(3人組の持っていた資料にも照合がなかったしね)


それにしてもシンが文句を言いたくなるのは、当然のことだと思った私である。

シン、命令は捕獲だぞ、分かってるんだろうな?あれは我が軍の・・・
わかってます。でも、できるかどうか分かりませんよ。だいたい、何でこんなことになったんです。(そうだ、そうだ~っ、警備手薄すぎでしょ?)
何だってこんな簡単にぃ・・敵に・・・(そりゃ~・・1話見たみんなが思ったことだよ・・・爆)
今はそんなおしゃべりをしてるときじゃないでしょ?演習でもないのよ、気をひきしめなさい。
(いや~・・・タリアさん、ひどい・・・文句いいたいよね、シン)


《2話を見てまだ分かんなかったこと》
ネオは(クルーゼではないとすると)なぜ仮面をしているのだろう・・・(毎度、毎度っっ)
レイちゃんとネオの関係は?共鳴していたようだけど・・・はて?
 (ムウとクルーゼは結局、遺伝子上親子という結論だった。レイちゃんの声は、クルーゼの関さん・・・さらにネオはムウの子安さんとくれば・・・はて?何か在りそうだなぁ~・・・今後の展開の鍵になるのかな?)
レイとルナマリアはミネルバの搭乗員のようだけど、赤服のエリートだよね。じゃ、どこかの隊に属してないのかな・・・タリア隊か?・・・ちょっと違う気が・・??
シンはデュランダルの護衛で来ていたらしい(destinyHPより)がインパルスはミネルバから発進していたということは、やはりシンもミネルバの搭乗員ということ?

まあ、ぼちぼち考えていくしかないのかな・・・というところでございました。


(腕時計で時間を確認する)
よーし行こう!慎ましくな。
(ゴッドフリート1番2番起動!)
(ミサイル発射管1番から8番、ホリッド装填)
(イザーク、カラダク?カタパルトへ)←ここは何と言ってるの?何度聞いても聞き取れないよぉぉ~え~ん。まさか、イザークが出たワケじゃないよね・・・

四方照準、左舷前方ナスカ級。発射と同時にミラージュコロイドを解除。キカン最大。

さぁ~て、ようやくちょっとは面白くなるぞぉ~、諸君。

(ゴッドフリート撃てぇ~っっ)

そんな位置に・・
ミラージュコロイド?
地球軍なのか?

あちらの砲に当たるなよ!

   ちょっと軽いノリがいいな・・・と思ったネオでした。(笑)


でもね・・・もし、フラガが生きていたとすると・・・
超嬉しいです。けどね・・・・

かなり反則っぽいな。(ボソっ)



さて、結局私はレイちゃんを推していくことにしました。(完璧にショタです・・・爆)
よって、レイちゃんの考察をやっていこうかな・・・と。(オホホホ・・・)

《本日のレイちゃん(萌え)考察》
 やはりレイちゃんは可愛い
(あの斜め45°のアップをご覧になりました?うけけ・・・アップに堪え得る美しさでございました・・・萌え♪)

おまけにかなり無口らしい。
無駄口をたたかず、必要最低限のことしか発しない模様。
(きっと躾がいいのよね♪)

1話では、声を聞かなかった気がするね。
2話では、
ルナマリアが乗ろうとしていたMSの搭乗口から人払いをしたときの
「どけ、~~・・(何て言ったのか聞き取れなかった)
シンとステラの一騎打ち後に「シン」
3機のガンダムが逃げそうになったときの「脱出されたらお終いだ。その前に何としても捕らえる。」
プラントで外のネオを感じたときの「うん?何だ?」
フォースシルエットを装着するときに「シン」
プラントに穴が空いたとき「はっっ」
穴の外に引張られるように出て行くときに「シン」
外に出て行った後「シン、一旦退くんだ。闇雲に出ても・・・」

   なるほどねぇ~これは確かに俺のミスかな・・・by ネオ・ロマノーク

また、ネオを感じて「ん?」

   さあ、その機体もいただこうか・・・ by ネオ・ロマノーク

攻撃を受けたシンに「シン」
またまた、ネオを感じて「ん?」



こら~っっっ


「シン」としか言えないのかぁぁぁ~っっっ



きゃわいい♪(萌え)



じゃ、デュランダルと二人になったら「ギル・・・」とか短い呼び名で呼んでるのね・・・うしし♪
きっと2字くらいの短い呼び方が好きなのよ、レイちゃん。

そうなるとデュランダルがミネルバに乗り込んで、一緒に外にでてきたのは・・・





計画的かい・・・??





うっきゃ~っっっっ
★★

レイちゃんは、ミネルバの搭乗員だよね・・・・



    うきゃ~っっっ





「戦いの疲れは、私の部屋で・・・・」
とか?




うっきゃ~っっっっ
★★


いや~ん、もっと疲れそ(何、書いてるんじゃ、私は・・・萌え♪)



ということで、2話は(デュランダル、カガリ&アスラン同乗で)ミネルバ発進という話でございました。(こんなまとめでいいのか・・・?)

で結局、
『戦いを呼ぶもの』
って・・・・『ネオ』でしょうか?『強い力』でしょうか?


SEEDファンのお友達が増えると嬉しいです。
気が向いたら、コメントよろしくお願いしま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2004 12:04:47 AM
コメント(4) | コメントを書く


Comments

ぎらん@ Re[1]:三国コカコーラからの優待品到着!(04/03) ちびオニさん、レスをありがとうございま…
ちびオニ@ Re:三国コカコーラからの優待品到着!(04/03) こんばんは☆ 株主優待制度いいですね~(*…
ぎらん@ Re:ご無沙汰しています(*^-^*)(02/24) ちびオニさん、お久しぶりです。お元気で…
ぎらん@ Re[2]:日本を見捨てましたw(03/03) yanさん、またまたのレスありがとうござい…
ちびオニ@ ご無沙汰しています(*^-^*) ご無沙汰しています こんばんは(*^-^*)…

Favorite Blog

ちかっぺのたわ言 Chikappeさん
ぴんくのカバ ぴぃchanさん

© Rakuten Group, Inc.