9506380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2003.06.21
XML
鹿児島の繁華街、天文館にある居酒屋「焼酎天国」。
ずっと行ってみたかったお店でした。
今回は白装束で入る古里温泉~鹿児島泊~指宿砂風呂という
一泊二日の旅行を無理やりつくって行ってきました。

西鹿児島駅から歩いてきて、いわさきホテルとは逆側の繁華街(山之口町)にありました。
「焼酎天国」という看板にまず感激・・・
入ると左側に座敷、右側にカウンターというつくり。
カウンターの一番手前には焼酎の一升瓶がずらり!

まず女将さんおすすめの焼酎をお湯割で。
焼酎が置いてあって、ポットが置いてあって、割って飲むと
いうだけ。一杯100円。伊佐大泉とか島美人とか鹿児島での普通の焼酎が普通に美味い。

おつまみは、きびなご刺身、地鶏刺身、さつま揚げなど鹿児島らしくいただきました。

最後は数百本はあるのでは、というボトルのなかから、お気に入りの黒糖焼酎「朝日」を見つけて、ロックで。
あんまりロックで飲んでいる人はいませんでしたが、さいごにすっきりと飲める焼酎が欲しかったもので・・・

さあ、バーを探しに夜の街へ・・・
続く・・・

「焼酎天国」
鹿児島県鹿児島市山之口町9-33
17時~24時
日祝休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 10:36:20
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.