9501507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.04.01
XML
仕事が終わったのが、23時すぎ。
楽天が本拠地開幕戦をエース岩隈で勝った祝杯をあげたいところ。
1時までやっているお店「かん」がありましたね。

先週振られた「かん」ですが、今日は大丈夫。
さっそく「正雪」からいただきましょうか。
正雪 純米吟醸 吟ぎんが
正雪 純米吟醸 吟ぎんが

仙台 居酒屋 かん あさりスープ

おまかせでお願いしたところ、あさりのスープから出てきました。
今日の仙台も寒かったですからね。
フルスタ宮城にいたのですが、寒くて寒くて・・・
浅野知事とか、モーニング娘。さんとかもスタンドで応援していたのですが、寒かったと思いますよ。
試合が盛り上がったから感じなかった寒さも、終わるとぐっと身に来ます。
温かいスープは嬉しいですね。

仙台 居酒屋 かん トロ

今日は良いマグロが入ったということで出してもらいました。
マグロの刺身と日本酒、最高ですね。
礒部のホームランを思い出しながら、涙がでそうなほど美味しい酒ですよ。

仙台 居酒屋 かん 南蛮

続いては宮城の郷土料理ですか。
お酒がすすみますね。
「綿屋 純米原酒」をお願いしましょう。
どっしりと美味しい日本酒です。

仙台 居酒屋 かん 焼き物

仙台 居酒屋 かん 天豆

次々と肴をつくりあげる店主。
お酒を美味しく飲ませる肴ですね。
日本酒は「扶桑鶴」を燗してもらいましょう。

やっぱり「かん」は落ち着くんですよね。
カウンター数席とテーブルという狭い空間ですが、居心地が良いのが特徴。
さきほど入ってきた女性の一人客も、気持ち良さそうに飲んでいますね。

本日は良い一日でした。


「かん」
宮城県仙台市青葉区国分町2-13-11 ベルサイユビル2階
18:00~25:00
日休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 15:36:49
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.