9503902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.07.10
XML
軽く「一心」で飲んだ後、「かん」へと向かういつものコース。
ところが行ってみたら、マスターがきていないので7時からとか・・・

じゃあということで源氏へと向かいます。
国分町から文化横丁へ。
路地の奥の奥の「源氏」は、太田さんの本がなければ絶対に見つからなかったな。

今日の源氏は程よい混みぐあい。
隣の人と1席づつ空いている感じ。
新政の燗酒をオーダーすると、一品目のお通しが出てきます。
メニューを考えなくて良いのが源氏のくつろげるところですね。
そして、コの字カウンターのみで一人客比率が高いのが源氏です。

仙台 居酒屋 源氏 あじ酢

17時開店、ちょうど入れ替わりの時刻だったのでしょうか。
常連さんが次々と会計を済まして去り、ちょっとした静寂のひと時が訪れます。
店内の薄暗さ、静寂、これが源氏の魅力なのでしょうね。

仙台 居酒屋 源氏 冷奴

2杯目の日本酒とお通しの冷奴がきました。
ゆっくりと流れる時を楽しめるのが土曜日。
普段は「さくらい」とか「さいき」で終電と相談しながらの居酒屋一人旅ですからね。今月は特に忙しい。
来週は火曜日仙台、水曜日大阪。
さ来週は大阪、新潟・・・

仙台まで来て酒を飲む。
ちょっと贅沢な時間ですよね。

小一時間を源氏で過ごして、さて「かん」でしめますか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.24 10:35:11
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.