9573905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.08.13
XML
清水から静岡へ。2004年3月以来の静岡です。
目指す居酒屋は「鹿島屋」。ホテルでシャワーを浴びて出陣です。

居酒屋としての雰囲気ばっちりの「鹿島屋」ですね。
ちょうど入店してときに、お勘定している人がいましたので、5席しかないカウンターに座ることができました。
さっそく、日本酒いきましょう。
静岡の名酒「磯自慢」で一杯はじめましょう。

静岡 居酒屋 鹿島屋 鰯刺身

肴は鰯の刺身から。
渋いですね。
今度から居酒屋に入る前に、年齢設定してみようかな。
今日は40歳ぐらいの気分で渋く呑むか、とか。
今日は13歳・・・は無理か?

静岡 居酒屋 鹿島屋 冷奴

続いて登場したのが、鹿島屋特製冷奴。上にカツオが載っております!

静岡 居酒屋 鹿島屋 桜海老かき揚

静岡名産の「桜えび」もさくっと美味しく揚がっておりました。

鹿島屋はカウンターが5席であとは小上がり。2階もあるので相当大きな居酒屋なのですね。
数少ない?一人客のためのカウンターは、居心地がよく、テレビも置いてあってという雰囲気。
静寂のカウンターも良いけれど、喧騒のカウンターも良いけれど、テレビをみながらっていうのも良いかも。
自宅でくつろいでいる感覚ですね。

静岡 居酒屋 鹿島屋 黒ハンペン

大好きな練り物登場です。
静岡名産の「黒はんぺん」。いわしのすり身を使っているのかな?
黒っぽい練り物ですが、味は抜群ですね。
日本酒は「国香」の純米吟醸に移っております。こちらも地元静岡の酒。

静岡 居酒屋 鹿島屋 鰻肝焼き

鰻の肝焼きや芋焼酎(芋麹芋)をいただいて、鹿島屋を後にします。
また来るからね。

「鹿島屋」
静岡市葵区上石町7-15
17:00~23:00
日休

鹿島屋 居酒屋 / 新静岡駅静岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.16 15:04:40
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.