9577053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007.05.07
XML
青森駅から続く道をとにかくまっすぐ。
ハイパーホテル青森がようやく見えてきました。
目指すバー「Ar(アール)」は、ここの1階にあります。


ハイパーホテル青森

扉をあけ、ムードのある廊下を通ってバー空間へ。
ずらりと並んだバックバー。
「当たり!」を感じさせる瞬間です。

カウンター奥には4人組の団体さん。
離れた手前に席を決めて、「僕にジントニック」から始めましょう。
ボンベイサファイアの爽やかなジントニックをいただいて、ほっと一息。
う~ん、良い店ですね。

バックバーは上段までびっしりとお酒のボトル。
高いところのものには梯子で登ってとるシステム。
バーテンダーさんは奥の団体さんのオーダー、中二階の団体さんのオーダーと追われておりますので、のんびりとボトルを眺めていましょう。

青森 バー アール ロブロイ

お次のカクテルはロブロイ。
ステアの手つきで確信していましたが、やはり凄腕のバーテンダーさんでした。
美味い!!!

「ロブ・ロイ」
スコッチ 45ML
スイート・ベルモット 15ML
アンゴスチュラ・ビターズ 1DASH

ステアしてマラスキーノチェリーを添えて。

団体さんが帰ったところでバーテンダーさんとお話。
カクテルの話、バーの話、青森の話など。
楽しく過ごさせていただきました。

続いてのオーダーはアードベック、そして「雅」。
記憶が怪しくなるほど、気分良く飲ませていただきました。
カウンター奥に美人さんが来て静かに飲み始めたので、帰るとしましょう。
本日はありがとうございました。


「COCKTAIL & SHOT BAR Ar」
青森県青森市橋本1-1-7 ハイパーホテル青森1F
19:00~4:00 (日・祝 19:00~2:00)

Bar Ar バー / 青森駅

夜総合点★★★★ 4.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.10 14:40:04
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.