9475461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007.08.11
XML
社台スタリオンステーションなど北海道を満喫したら夕方。
本日の宿泊は静内です。


天然温泉 ホテル ローレル<北海道>

温泉大浴場があるので昨年から利用しているホテルです。
静内はホテルサトウにも大浴場があります。食事の評判が良いのでホテルサトウでも良いのですが、夜は居酒屋一人旅ですからね。天然温泉のローレルを選びました。

うらかわ優駿ビレッジアエルも何度かお世話になりました。バイキング形式の夕食、大浴場と設備が良いのですが、場所が浦河からかなり離れているので居酒屋巡りができないので、今回は静内のホテルです。

さて、サウナでたっぷりと汗を流した後は、楽しみにしていた居酒屋「い炉り」へ。
一年ぶりの再会です。
親父さんお元気そうですね。
さっそくビールで乾杯です。

静内 居酒屋 い炉り 栃尾のあぶらげ

栃尾のあぶらあげ。
新潟県栃尾がんばって欲しいですね。

静内 居酒屋 い炉り 冷奴

山わさびと塩でいただく冷奴。
日本酒が欲しくなりますね。

おすすめをお願いすると・・・
口開けで「十四代」を出していただきました!


 十四代・本丸 1800ml

美味しい日本酒と肴。
会話は競馬と野球。
本日は駒大苫小牧が戦っています。
地元ということで駒大苫小牧を応援しましょう。

静内 居酒屋 い炉り ポークステーキ

美味しいポークステーキ。帯広風とのこと。
炭火で上品に焼き上げていただきました。

野球をチラ見しながら、親父さんと話すひと時。
社台のセレクトセールの話、静内の競り市の話、楽しい競馬の話題で盛り上がります。
前回は悪かったね~」
1年前に酔っ払いに絡まれたことまで覚えていただいておりました。
飲兵衛冥利につきますね。

静内 居酒屋 い炉り 鮭ハラス

鮭ハラス焼き。
「い炉り」という店名にあるように、ここの焼き物は絶品。
日本酒がすすみますね。

静内 居酒屋 い炉り ししゃも

ししゃも焼き。
鵡川が近いですからね。
酒がすすむ肴です。
ぼちぼち焼酎かな?

焼酎を佐藤・麦に変えたあたりから異変が・・・
駒大苫小牧がピンチです。
1点リードで迎えた9回表、守備に乱れが出て逆転されてしまいます。


佐藤 麦  1800ml 麦焼酎 25度 佐藤酒造有限会社 鹿児島県産

昨夏のエース田中将大くんのような絶対的なエースが居ない中、頑張りましたよね。
「今年の夏は終わった」
親父さんがぼそりとつぶやいたのが印象的でした。

野球が終わってお客さんがやってきます。
牧場関係の面白い話を聞きながら、楽しい時間が過ぎます。
最後にポテトサラダをお願いしましょう。

静内 居酒屋 い炉り ポテトサラダ

また来年かな?
いや、冬にも一度来てみたいですね。
飲むためだけに訪れたい街静内でした。

「い炉り」
日高郡新ひだか町静内本町1-1-17











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.11 11:51:13
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.