9575047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007.11.21
XML
壱貳参(いろは)横丁をどきどきしながら歩きます。
「すけぞう」さんあいているかな?
灯りがついていて一安心、カウンターが空いていて一安心。
まずはエビスビールをいただいてほっと一息。
生きていて良かった♪

最初にお邪魔してから1年ぐらいですかね。
壱貳参(いろは)横丁「すけぞう」の回がスタートだったと思います。
引越しするまえに宮城県利府町の方からご紹介いただいていたのですが、仕事多忙というのを言い訳にしてかなりたってからの訪問でした。

コースでお願いすることが多かったですが、「すけぞう」のカウンターでの回ではアラカルトでお願いしています。十四代・龍の落とし子とか佐藤のあらざけとかが突然出てきてびっくり。

仙台「すけぞう」でアブラボウズくんの回で最後に飲んだ芋麹全量ですが、大将がお店に無かったのをわざわざ持ってきてきれたものだったりします。
日本酒・焼酎の品揃えでは仙台トップクラスかと思います。
お店で常時出していないというところが「奥行き」を感じさせていますね。
プレミアのつくお酒がありながら、安くて美味しいお酒を勧めていただきました。
雅山流とか。

ノノl∂_∂'ル< 雅♪

仙台の居酒屋「すけぞう」であさりラーメンの回で紹介した「あさりラーメン」が絶品!
濃厚なあさりスープの中に喜多方麺。
最後にご飯をいただいてスープを1滴残らず。

「すけぞう」でおまかせの回で紹介したマグロが絶品でしたね。
本マグロの良いところを仕入れていただくことが多かったです。
もちろん一手間かけた料理も最高。
お酒と料理がハイレベル。そして居心地が良い居酒屋です。
仙台で出会った幸運を感謝したいと思います。

仙台 居酒屋 すけぞう お通し

さて、日本酒に行こうかな。
一杯目の日本酒は雅山流にしましょうか。
優しい旨口がたまりませんね。


『裏・雅山流 香華』吟醸仕込の無濾過生詰1800ml

お刺身を盛りあわせでお願いしました。
新鮮かつ良い部位を使ってます。
仙台へ来て思ったのが刺身のレベルの高さ。
電車で20分ぐらいで塩釜・松島ですからね。
新鮮なお魚が入手できるわけです。

仙台 居酒屋 すけぞう 刺身

続いてししゃもが焼きあがります。
本物の味はやっぱり違いますよね。

仙台 居酒屋 すけぞう ししゃも

カマンベールチーズ焼きが美味しいです。
丸ごと一個を焼いたのですが、日本酒とあいますね。

仙台 居酒屋 すけぞう カマンベールチーズ焼き

美味しい酒と肴の〆は、やっぱりラーメン!
すけぞうアサリラーメンをお願いします。

仙台 居酒屋 すけぞう すけぞうアサリラーメン

楽しい時間はあっというまに過ぎます。
他のお客さんも帰り始めたところで、こちらもお勘定をお願いしましょう。
すけぞうさん、お世話になりました。
また来ますよ!

「すけぞう」
宮城県仙台市青葉区一番町二丁目4-38 壱貳参(いろは)横丁
日祝休
1730~2300

たべ処のみ処 すけぞう 居酒屋 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

夜総合点★★★★ 4.0

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.10 12:44:53
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.