9573720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2008.06.13
XML
本日は札幌駅近くでお仕事。
定時に「さいなら~」として、味百仙へと急ぎます。

早い時間なのに、ほぼ満席の味百仙。
金曜日の夜ですからね。
まずはビールをいただきます。
本日のお仕事お疲れ様でした。
まあ、定時に引き上げたのであんまり疲れてはいませんが・・・

札幌 居酒屋 味百仙 お通し

ビールをすぐに空けて日本酒にチェンジ。
肴はホッキ貝から。
苫小牧のマルトマ食堂が懐かしいですね。

札幌 居酒屋 味百仙 ホッキ

さていよいよ登場です。
最近スーパーで見かけることも少なくなり、幻となりつつあるバター。
北の大地にて再会です。
じゃがいもバター煮!!!

札幌 居酒屋 味百仙 ジャガイモバター煮

じゃがいもをバターのスープとからめて、小さいスプーンで少しづついただきます。
あいまに日本酒を飲みながら。
ああ、北海道!

札幌 居酒屋 味百仙 冷やし茶碗蒸し

冷やし茶碗蒸しが到着。
雲丹が載っているのが嬉しいですね。
さっぱりと爽やかに頂いたあとは、地下鉄に乗ってバーへと向かいましょう。

「味百仙」
札幌市北区北七条西4 宮澤鋼業ビル B1F
17:00~24:00 (土曜には23:00まで)
日祝休み

味百仙 居酒屋 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★★ 4.0









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.09 08:39:23
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.