9531383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2008.11.29
XML
本日は浅草橋「玉椿」へ。
蕎麦で一杯と行きましょう。

早い時間に行ったら、カウンターはショテマエ一人。
まさしく居酒屋一人旅です。
まずはビール、ハートランドから。

浅草橋 居酒屋 玉椿 ハートランド

お通しで出てきた、蕎麦のあげたのをポリポリと。

浅草橋 居酒屋 玉椿 お通し

蕎麦屋の肴を4点セットで。
玉子焼き、板わさ、鳥わさ、蕎麦味噌。
どれも美味しいですね。
これは日本酒に行かなくっちゃ。
飛露喜の特別純米をお願いしましょう。

浅草橋 居酒屋 玉椿 蕎麦屋の肴

秋刀魚の肝漬け炙り焼き。
気仙沼産です。
昨年までは東北に居て、気仙沼にも行きましたね。
懐かしい日々を思い出しながらの一杯です。

2階で宴会というグループ客が登場。
カウンターに一人客の常連さんが並び始めました。
ある程度活気があったほうが、居酒屋らしくて良いですね。
マスターとの釣り談議を聞きながら、飛露喜の純米吟醸をいただきます。
メニューにないお酒もあるのが玉椿・・・

浅草橋 居酒屋 玉椿 秋刀魚の肝漬け炙り焼き

最後に蕎麦で〆ましょうか。
いつのもにか天青をちびりちびりと。
燗酒で〆るのがマイブーム。

浅草橋 居酒屋 玉椿 蕎麦

蕎麦もさすがの腕前。
美味しくいただきました。
通勤ルートですので、今度は焼酎もと思いましたね。
玉椿さん、ごちそうさまでした。

「玉椿」
東京都台東区柳橋1-6-1
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝休

玉椿 居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 08:48:02
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.