9573341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2009.01.24
XML
福井駅から三国駅へ、えちぜん鉄道で向かいます。
車窓は雪。
美人の車掌さん。
目指す居酒屋は魚志楼です。

2005年に行っていらいですので、ちょっと道に迷ってから到着。
料理茶屋 魚志楼 ~福井・三国の居酒屋
雪の降る中歩いた体を燗酒であたためましょう。

福井 三国 居酒屋 魚志楼

肴はおでんから。
大根、玉子、牛スジ、練り物。
大好きなおでんをセレクトして、ほっと一息です。
偶然いあわせたkiyomaroさんと一緒のカウンター。
なつかしさで一杯です。

福井 三国 居酒屋 魚志楼 おでん

季節の寒ブリを刺身でいただきながら。
大将も4年ぶりのショテマエを覚えていただいていたようで嬉しいです。
ずっと来たかったんですよ。

福井 三国 居酒屋 魚志楼 ぶり刺身

甘エビは天ぷらにしていただきました。
大ぶりの甘エビをさくっと揚げていただきました。
日本酒がすすみます。
ひやに変えてもらおうかな♪

福井 三国 居酒屋 魚志楼 甘エビ

三国の話や昔話をしながらのカウンター。
古き良き雰囲気過ごす時間が楽しかったです。

福井 三国 居酒屋 魚志楼 岩のり

まろちゃんと一緒に福井のバーへ。
帰りのえちぜん鉄道は一時貸切状態でした。

「魚志楼」
福井県坂井郡三国町神明3-7-27
18:00~22:00
日曜休

※その他の「魚志楼

料理茶屋 魚志楼 魚介・海鮮料理 / 三国駅三国港駅

夜総合点★★★★ 4.0










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.02 11:55:22
[お気に入りの居酒屋(信越・北陸)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.