9573516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2010.01.31
XML
金町までトンカツを食べるためにお散歩。
「喝」というトンカツ屋さんです。
ちょっと遅い時間だったからでしょうか、先客はゼロ。

金町 トンカツ 喝 ハートランド

まずはビール。
生も瓶もハートランド。
のんびりとビールを飲みながらトンカツが揚るのを待ちましょう。
他にもチューハイ、ウーロンハイなどがありますね。

金町 トンカツ 喝 漬物

漬物バイキングというのがあるのが「喝」のシステム。
揚げ物が出来るまでは漬物で一杯です。
他にお客さんも居ないので、のんびりとした雰囲気がただよっております。

金町 トンカツ 喝 カキフライ

まずは前菜のカキフライ。
ジューシーな牡蠣はご立派なサイズ。
冬の味覚、たまりませんね。

金町 トンカツ 喝 タルタルソース

カキフライにはタルタルソース。
濃厚な牡蠣の旨みをしっかりと受け止める力強いタルタル。
別料金というのが気分的に?でしたが、最強の相棒でございました。

金町 トンカツ 喝 特ロース

さて真打登場。
特ロースがあがってまいりました。
たっぷりの量に圧倒されますが、まずは一口。
何もつけなくても十分おいしいですね。
とろけるような柔らかさのお肉がたまりません!

金町 トンカツ 喝 白醤油

生姜をすりおろして白醤油で食べるのが「喝」のスタイル。
白醤油は美味しいのですが、いかんせん冷たいので、せっかくのカツが冷めてしまうのが残念ですね。

ビールが無くなりましたので追加しようと思いましたが、生も瓶もハートランドのみでした。
ハートランド自体は大好きなビールなのですが、トンカツにはキレのある他のビールが飲みたい気分・・・
お客さん誰も居ないので、ダラダラしないで食べて帰ろうかな。

5000円以上という贅沢なランチになってしまいましたが、美味しいお肉を堪能できたので良かったです。

「ビールの種類」「最後にお茶とかでさっぱり出来なかった」こと以上に残念だったのが・・・

「婚活よりトンカツ」の店内の張り紙。
外でトンカツについてのアイキャッチなら許せますが、すでにトンカツ喰いにきているのですから・・・
やなこと思い出しちゃった・・・



「喝」
東京都葛飾区東金町1-11-3 伴ビル2階
11:30~14:00 17:30~21:30
水・第3木休

とんかつ / 金町駅京成金町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 21:50:17
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.