9482142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2010.03.17
XML
銀座の「モーリ・バー」へ。
ひさびさですので、ビルの前をちょっとウロウロ。
アートマスターズ銀座ビルの10階に「毛利」と書かれているのが唯一の看板かな?
看板というより表札ですが。

運よく空いていたカウンターに。
まずはジン・トニック。
カウンターに毛利さんが居ないと思っていましたら後ろの席で別なお仕事中でした。

銀座 モーリ・バー ジントニック

チェイサーはウコン茶。
飲兵衛に優しい心配りですね。
毛利隆雄さんが登場したところでドクターM。
薬草リキュールを使ったカクテルです。

銀座 モーリ・バー ドクターM

続いて毛利マティーニ。
ブードルスジン。
百回ステア。
あこがれのバーテンダーさんに作ってもらう至福の一杯です。

銀座 モーリ・バー マティーニ

仙台アルカンシェルの石垣さんの師匠。
でもバーカウンターの中の人はとっても穏やかな雰囲気を作り出しています。
一流のバーというのはお客さんに緊張を強いたりはしないのですよね。
このカウンターが似合うような飲兵衛に早く成長したいものです。
毛利さん、ご馳走様でした!


「モーリ・バー」
中央区銀座6-5-12 アートマスターズ銀座ビル 10F
日・祝休み
18:30~翌3:00(土曜は22:00まで)

※その他の「モーリ・バー

モーリ・バー バー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.0









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 21:19:24
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.