9549678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2010.05.22
XML
高知の居酒屋「タマテ」へ。
ちょいと高級な割烹といった感じの店構えですが、カウンターもありました。
一風呂浴びたあとのビール。最高!

高知 居酒屋 タマテ ビール

お通しの煮凝りをいただきながらメニューの検討です。
刺身、焼き物いろいろありますね。
割烹さんなので全て値段が書いてありませんが・・・

高知 居酒屋 タマテ お通し

まずはカツオの刺身。
輝くようなカツオがぶ厚く盛られています。
さすが、高知・・・

高知 居酒屋 タマテ カツオ刺身

日本酒に切り替えなくてはいけませんね。
高知酒造の純米酒「岡田以蔵」をすすめていただきました。
人斬り以蔵の名前をつけただけあって、すぱっと切れる日本酒です。
「タマテ」もかなりの使い手ですね。

高知 居酒屋 タマテ 高知酒造 純米酒 岡田以蔵

天ぷらを盛り合わせで。
塩と天つゆと二つつけていただきました。
ここでも割烹の腕を感じさせますね。

高知 居酒屋 タマテ 天ぷら

高知の名店「タマテ」。
カウンターでいただくハイレベルな肴で一杯。
旅先のちょっと贅沢な一軒でした。
ごちそうさまでした!



「タマテ」
高知県高知市追手筋1-8-17
16:00~22:00
日休

タマテ 割烹・小料理 / 堀詰駅蓮池町通駅はりまや橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.14 21:47:54
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.