9578001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.05.02
XML
仙台駅に戻ってきました。
「すし哲」で一杯やっていきましょう。

カウンターに小上がりと広い店内。
ゴールデンウイークのためお昼の遅い時間に関わらず、かなりの人が居ますね。

まずは燗酒をお願いして塩辛で始めましょう。

仙台 すし哲 塩辛

刺身は鯵をお願いします。
昨年はこの時期にホヤがあったのですが、今年は無いですね。
震災の影響はお寿司屋さんでも感じられ、宮城の地物が見当たりません。
亘理・山元のあたりでのホッキ貝、名取市閖上(ゆりあげ)の赤貝が見当たらないですね。

仙台 すし哲 鯵刺身

マグロは勝浦など全国からの食材で仕上げた「すし哲物語」。
本店でいうところの特上です。

仙台 すし哲 すし哲物語

塩釜の本店も昨日から復活ということで息子さんにおめでとう。
追加でホッキ。
大好きなネタです。
今年は苫小牧でマルトマ食堂か?

仙台 すし哲 ホッキ

そして海老味噌。
これのためにお酒を残しておくのが飲兵衛というものです。

仙台 すし哲 海老味噌

マグロ赤身。
美味しいマグロでしたので追加。

仙台 すし哲 マグロ

最後にさっぱりと鰯。

仙台 すし哲 鰯

本店も落ち着いたあたりで行ってみたいですね。
どうもごちそうさまでした!


「すし哲」
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパル B1F
11:00~23:00

※その他の「すし哲

※塩釜の「すし哲

塩竈 すし哲 寿司 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.12 08:21:09
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.