9481162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.06.08
XML
溜池山王から赤坂見付方面へ。
「ブロッサム」の白川さんの教えどおりに歩いたら着きました「Bar Tiare (バー・ティアレ)」。初めてのバーです。

カウンターに陣取って、まずはギムレット。
心地よいシェイク音が響き、極上の一杯が完成です。

赤坂 バー ティアレ ギムレット

バー・ティアレのオーナーバーテンダー水澤さんは、以前「BAR オーパ 門前仲町」にいらっしゃいました。
ひさびさの水澤さんとなっておりましたが、池袋の「Too」には何回か。こちらは奥様のバー。

赤坂 バー ティアレ

金沢の話(石垣さんが見当たらなかったこと)などをしながらスティンガーをお願いします。
NBA技術部長という肩書きに偽りなしですね。

赤坂 バー ティアレ スティンガー

最後にマティーニ。
素晴らしいステアの腕を見せていただきました。

赤坂 バー ティアレ マティーニ

オープンからまだ1年半。
水澤泰彦さんの作る「バー・ティアレ」から様々なドラマが生まれていくことでしょう。
今度は終電を気にしながらの一杯ではなく、早い時間に1軒目でおじゃましてみたいですね。
池袋とのハシゴも良いかも?


「Bar Tiare (バー・ティアレ)」
東京都港区赤坂4-2-2 赤坂鳳月堂ビル5F
17:00~翌25:00
日祝休

Bar Tiare バー / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.24 22:41:27
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.