9482580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.06.17
XML
銀座のバー「オーパ」へ。
門前仲町には何回か行っておりますが、銀座「オーパ」は初めて。
カウンターの手前はじっこがあいていてラッキーでした。
まずはジントニックから。

銀座 バー オーパ ジントニック

銀座ということで落ち着きある店内。
奥で大槻さんが振っていますね。
そして目の前には田畑さん。
贅沢なバーですよね。

銀座 バー オーパ

定番のギムレット。
美味しい、綺麗。
語彙が乏しくて申し訳なくなる旨さです。

銀座 バー オーパ ギムレット

変化球でフライハイト。
北海道の御大に思いを馳せます。

銀座 バー オーパ フライハイト

田畑さんのオリジナルをお願いしました。
出していただいたのが、このカクテル。

「フェリーチェ」
カルバドス 10ML
くるみリキュール 20ML
アマレットクリームリキュール 30ML
ココナッツシロップ 1TSP

アフターディナーのカクテル。
イタリア語で「幸せ」
札幌でおこなわれた第34回の全国技能競技大会での作品です。

あの大会は湯本さん、京村さん、種村さん、西塚さんといましたね。
ジュニアも同時開催で池上さん、木村くん、そして明日香ちゃん・・・
懐かしい札幌の記憶が甦ります。

銀座 バー オーパ オリジナル

たまには立石ではなく銀座で飲んでみました。
田畑さんお世話になりました!



「BAR オーパ 銀座」
東京都中央区銀座1-4-8 光明ビル B1F
18:00~27:00 ※土曜は~23:30
日祝休


BAR オーパ 銀座バー / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.30 10:22:03
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.