9481350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.10.15
XML
出張で痛まって遅く起きた朝。
そんなときは自分にご褒美をあげましょう。
美味しいラーメンです。

以前から行きたいと思っていた浅草橋の「饗 くろ喜」へと向かいます。

ソロで来ているのであまり行列は好きではないですが、人気店はしょうがないですよね。
楽天ブックスから忘れたころに届くビジネス書がたまっていますので読書もしなくてはいけません。
10人ぐらいしか並んでいませんので、あんまり進まないでしょう。

・・・と思ったら行列なかなか動かず。
女性客、グループ客が多いからですかね。
なかなか空席と人数がぴたっと一致しないでしょうからね。

券売機で特製味噌ラーメン(980円)と生ビール(480円)を買ったあと、さらに席の後ろで待ちます待ちます。

ようやくソロ席が空きました。
待望の生ビールです。

な、なんと、ハートランド!
うれしい出会いですね。

浅草橋 くろ喜 ハートランド

塩そばと味噌ラーメンが二大巨頭。
お酒は生ビールのほか焼酎、ウーロンハイもありますね。
夜のおつまみセットも美味しそうです。

オーダーは塩そば系が多いようで、細麺と平打ち麺とが選べます。
さらしなので作るのを見ていましたが、透き通った綺麗なスープ。
飲んだあとにはこちらが良いですね。

もっとも今もビール飲んでいますが・・・

味噌ラーメンのつくりが始まりました。
お野菜をいためてスープで煮てと手間を惜しまぬかんじが良いですね。
さあ、やってきました。

浅草橋 くろ喜 味噌ラーメン

まずスープ。
どろんとした濃厚スープに海老が香ります。
好みの分かれる味だと思いますが、この個性は個人的には好きですね。
チャーシューが分厚く、ビールがより美味しくなります。
中太の麺とスープの関係も良好。
ワシワシといただきます。
途中薬研堀特注の七味を追加し風味を変えてゴール。
美味しくいただきました。

夜も混みそうですが、焼酎、肴と塩そばもチャレンジしてみたいですね。



「饗 くろ喜」
東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
11:30~15:00
18:00~21:00 ※水はランチのみ
日祝休


饗 くろ喜 ラーメン / 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅

昼総合点★★★★ 4.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 20:18:48
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.