9599469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.11.20
XML
新潟競馬場から新潟駅まで帰ってまいりました。
一瞬先頭にも立った愛馬。
最後差されて3着ですが、頑張りましたね。

少し遅くなりましたがランチとしましょう。
駅ビルにある「越後・米の国 天地豊作」さんに入ります。
ラストオーダー直前の時間。
がらがらの店内窓際のテーブル席でお願いしたのはお酒。
八海山を燗でお願いします。
650円。

新潟駅 天地豊作 八海山

けっこうお酒が揃っていましたね。
クラシックラガーの他にエチゴビール。
本醸造の日本酒は八海山、緑川、鶴齢。純米酒で高千代、原酒で松の井。

燗酒であったまったところで、新潟名物タレカツどんが登場。
今回は700円のミニにしました。

天地豊作 ミニタレカツどん

甘めのタレとさくっとした食感が印象的ですね。
普通のカツ丼とはまた違った美味しさがありました。
福井や前橋のソースカツ丼、岡山のデミグラスソースカツ丼など色々なバリエーションが面白いですね。

天地豊作 タレカツ丼

ご飯を美味しく食べるのはタレカツ丼の方式かもしれないなと思った新潟でした。
今度は勝ってカツ丼を!


「越後・米の国 天地豊作 (てんちほうさく)」
新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館
11:00~15:00 17:00~21:00

越後・米の国 天地豊作おにぎり / 新潟駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.04 11:45:32
[お気に入りの居酒屋(信越・北陸)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.