9531590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.11.26
XML
小倉に到着。
競馬開催日でしたが、軽くお城のあたりを散策し、早めにホテルに入って一風呂。
小休止してから夜の小倉散策開始です。

まずは居酒屋「赤とんぼ」。
昔ながらの居酒屋という風情です。
1階がカウンター、2階がグループ用の座敷のようです。
カウンターの先客はなし。
はじっこに陣どってまずはビールから。

小倉 赤とんぼ ビール

団体さんが上で賑やかなようで、カウンターのむこうは大忙し。
飲み始めてすぐにベビーカーでグループが来店。
続いてはサラリーマングループ。
カウンターはなかったことにしたいぐらいの忙しさです。

赤とんぼ お通し

メニューは鮮魚が中心。
関さば、地蛸、ひらめ、さざえ、雲丹、あわびと並んでおります。
ざる豆腐や里芋、トマトなどの居酒屋メニューもありますね。
本日はおまかせ刺盛り2100円。

赤とんぼ 刺身

まあまあのお刺身。
ボリュームがあってお得感はありますね。

これは日本酒!
ということで愛知県の日本酒義侠。
「義侠あったっけ?」と大将。
大将の後ろにおすすめって書いてますよ・・・

赤とんぼ 日本酒

コップ酒の義侠を片付け、次のオーダーをと思いましたが、2階の団体でお忙しそうな感じですね。カウンターのソロ客は気を使って帰るのが綺麗かと思いました。
どうもごちそうさまでした!


「赤とんぼ 本店」
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-8-11
16:30~23:00
日休

赤とんぼ 本店居酒屋 / 平和通駅小倉駅旦過駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.11 16:16:34
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.