9573906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.04.08
XML
本日は湯島へ。
学問の神様におまいりをして英語化対策。
帰りにふらりと「鳥つね」へ。

小さなカウンター、テーブル席、座敷とわかれた店内。
先客1名というカウンターに案内されました。
ビールやっちゃいましょう。
エビスビール(700円)です。

鳥つね ビール

お昼のメニューは1500円の上親子丼と2500円のセットのみ。
「親子丼!並で!!」と言ってみたいところを堪えて上親子丼セットをいただきましょう。

最初に出てきたのは鶏つくね。
さっと出てきたお通しといったところ。
やわらかいですね。
個人的には軟骨入りの食感が好き、出来れば熱々で。
立石の深夜食堂「鳥ひで」のマスターに「嗚呼、客になりたい」と言われそうですが・・・

鳥つね つくね

続いて鶏サラダ。
ちょこんと鶏肉が乗っています。

鳥つね サラダ

少し時間を置いて鶏しんじょ揚げ。
これは美味しいですね。
揚げたてのサクサク感がたまりません。
ビールのお供に最高!

鳥つね しんじょあげ

さて本日のメインである上親子丼。
やってまいりました。

鳥つね 親子丼

玉子は半熟というよりも生。
つゆだくの親子丼を一気に掻きこみます。
美味しい。
でもお肉が寂しいですね。
玉子が美味しいので、玉子かけご飯な気分。

お肉マシマシとか出来ないのかな?

美味しい卵を満喫した「鳥つね」さんでした。
お店を出ると湯島を感じますね。
坂を下って上野公園へと向かいます。


「鳥つね 湯島天神前店 (とりつね)」
東京都文京区湯島3-29-3 白梅ハイツ
11:30~13:30
17:00~21:45


鳥つね 湯島天神前店鳥料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.14 09:55:08
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.