9574121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.07.16
XML
天気の良い日は柴又までお散歩。
暑い季節ですからね。
水分補給が重要です。
新しいつけめん屋さんがオープンしていましたので、そこで小休止をしていきましょう。

まずは入店して券売機。
シンプルなメニュー構成ですね。
つけめんが小・並・大とあって600円、650円、700円。
辛みつけめんが+50円。
トッピングが味玉・メンマ・海苔が100円。チャーシューが200円。
ビールが380円。小なら250円。

席についてビールから。
500円ぐらいするラーメン屋さんが多い中、良心的ですね。

福倉 ビール

L字カウンター6席の店内。
広くはないですが、悪くない雰囲気。
つけめんが茹で上がるまでのビールタイムです。

つけめんがやってまいりました。
本日のオーダーは辛味つけめんの小。
小休止ですからね。

福倉 つけめん

麺は浅草開化楼製平打ち太麺。
ちょっと細めですが、食感が良いですね。

福倉 スープ

スープは思ったよりあっさり。
最近多い濃厚豚骨魚介ではなく、やさしい鶏系スープ。
辛味は控えめですね。
美味しいですが、ちょっと単調。
カウンター上の魚粉などでアレンジしていただくお客さんが多かったですね。

濃厚な1軒が高砂にありますし、バリエーションが増えて嬉しいです。
どうもごちそうさまでした!


「つけめん。福倉」
東京都葛飾区柴又6-13-3
11:45~14:30
18:00~22:00
火休


つけめん。福倉つけ麺 / 柴又駅新柴又駅京成高砂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.21 07:47:05
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.